Mint Ice

かなり不定期更新日記です(・ω・;悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。メル友募集中です。私のプロフ見て趣味合った方、絡んで下さる方メッセージお待ちしてます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

病院作り

ハッピーホームデザイナーを今日始めてみたら、しずえさんがやってきて、今度は病院の内装を作ることになりました。
店、飲食店、病院の中から選ばされるのですが、私は病院を選びました。


その病院なんですが、やり始める前は凄くかわいい系の壁や床にしたりしたかったのですが、気が変わり落ち着き感のあるミックスウッドの壁とミックスウッドの床を選びました。
またいつ気が変わるかはわかりません。


始めに、待合室を作りました。
それが、こちらの画像です。

病院


ずっと座っていても窮屈にならない白いソファを並べ、子どもが来ても病院を怖がらないように右側にちょっとしたおもちゃを置き、突き当りにカウンターを用意しました。


次に、診察室を作りました。
それが、こちらの画像です(・ヮ・

病院


本当はもっと色々と置きたかったのですが、広さの問題で厳選したものを置くことにしました。
机の上にはパソコンが置いてあります。
電子カルテで患者さんのカルテを管理しているという設定でパソコンを置きました。


あとはベッド等を置いて、イスの後ろにはプライバシーを守るためもあり仕切りを置きました。



そして、病室を作りました。
病室の画像はこちらです。

病院


これを作っている時、私はここは何科なんだろうと思いながら作っていた記憶があります。
本当はベッドの周辺にカーテンを置きたかったのですが、カーテンを置けるスペースがなかったため、置くことができませんでした。
それが、ちょっと残念です。
ベッドの隣にはナイトテーブルのようなものを置き、それぞれ薬や果物などを配置しました。


始めは内科のような感じの病院を考えていましたが、病室を作っていて精神科ぽくなってきた感がありますね。
どのような科だかはわからない感じですが、とりあえず出来上がってよかったです(・ヮ・



こちらの病院作りが終わってから、ゲーム上でツクッターというものを使えるようになりました。
ツクッターはまだやり方はわからないですが、自分の作った部屋の内装などを世界中の人にお見せしたりすることができるというようなことが書いてあった気がします。
でも、私は公開しないままでここでのみ紹介していく形にしようかと思っています。



病院と言えば、明日は私も私で大学病院で診察があります。
色々と先生に聞きたいことがあるので、忘れないようにそのためのメモも用意しました。


とりあえず明日、定期検診行ってきます(・ヮ・






【 2017/06/19 】 ゲーム関連 | TB(-) | CM(-)