FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
カテゴリー  【 闘病生活 】

定期健診

今日は、大学病院で定期健診の日だったので朝から堀川桜さんと病院へ向かいました。
お互い体調も少しずつではありますが落ち着き始めてきました。

今日は検査が血液検査のみでした。
いつもはほかの検査もあるのですが、おそらく先生は今のところ必要ないと判断されたのかもしれません。

朝食は、コンビニですませたのですが、いつもより少なめに食べました。
昼食は帰ってきてからまともに食べることはできたのですが、朝食をとると大学病院内で具合悪くなることがある気がして、試しに今日は朝食は少なく食べてみたのです。

今日は、幾分が身体の具合もよかったので、病院内でも処置室のベッドを使うことなく、椅子に座って診察時間まで待っていることができました。



ただ、ちょっと驚いたことがありました。



これは診察時間になるまで椅子に座って待っていたことだったのですが

「血液内科におかかりの、堀川玻璃様、受付までお越しください」

というアナウンスが、病院内で流れたんです。
何だろうなと少し不安に思いつつも、受付へ行ってみました。
そしたら、主治医の先生が私を心配して探していたことを受付の人から聞きました


まだ診察時間で呼ばれていない状況でなぜ私を探していたのかがわからないでいました。
どうやら、大学病院へ行くとよく処置室のベッドで休んでいることが多かったので、今回も処置室で休んでいるのだろうと思っていたらしく、先生は処置室へ行ってしまったそうなんです。


今回は具合もよかったほうだったので、処置室へ行くこともなく椅子に座れていたので、先生とその時会うことはなかったため、先生は心配して私を探していたそうです。


暫くして診察時間になり、先生とお会いした時
「私を探して下さっていたみたいで、心配かけちゃってすみません。今日は具合がよかったので、処置室には行かなかったんです。お時間をとって下さりありがとうございました」

とお伝えしたら、先生は笑って
「大丈夫ですよ」
と言って下さいました。


血液検査の結果、何も問題はありませんでした。
今回も異常は見つからなく終わったのでよかったです(*´ω`*)


次の大学病院の健診はもっと先の日付ですが、とりあえず無事に終わってよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


















スポンサーサイト



【 2019/11/19 】 闘病生活 検査、定期健診 | TB(-) | CM(-)