FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。友だち募集中です

2015/03/14(Sat)

退院日当日


今日は朝採血がありました。
右腕で採血ができました\(’ω’)/
今日の朝説明受けて家に帰ることができます。
2クール目入院中にはできなかったですがここまできたらもう退院できたことを喜ばないとですね\(’ω’)/

そして今日で病院食最後の朝食の写真とりました。
ここの病院の朝食、毎日牛乳が出ます。
たまご豆腐というものをここの病院で初めて食べました(・~・
1月28日から今まで病院の中で、色んなことを学びました。
今の病院が何処か思い入れ深い病院になりました。
そしてそれまで通っていた病院にも、思い入れがあります。


朝、薬剤師の方が来て下さり薬のことについて説明を受けました。
イメンドとプレドニンは外来の時に持ってくるためのもので飲まないでほしいとのことでした。
今日、ご迷惑をたくさんおかけしましたが無事退院できましたとお伝えしたら看護師さんに、「あなたは少し人に気を遣いすぎ、寧ろもっと甘えていいのよ」と、言われてしまいました。
人に甘えるって、勇気のいるものですね。

きっと私の退院した時に空いたベッドは…これからまた病気と戦おうとしている方が使われるのでしょうね…。
治療はまだ続きますが、帰ってきて落ち着いて、暫く経ったらプリンターとスキャナが一緒になった複合機というものを購入しようと考えてます。
なるべくスキャナに取り込んだ画質が良いものを希望してるのでそれを中心に見つつ買いたいと思ってます。
今は利き手が震えて上手く字が書けないので、パソコンを使って先生方やお世話になった看護師さん、友人に手紙を書きたくて、プリンターも一緒になってるのがいいなと思い購入を考えてます。
今持ってるスキャナも前に持ってたプリンターも中古でいまいちどう使って良いかわからずじまいでした…(-_-;)
実はそれまでイラストを取り込む時もコンビニ行って取り込んでたんですが、スキャナが使えるようになったらその手間が省けます。


今日は家に帰ってきてから外食して、少し休んでから携帯ゲームのイベントやってました\(’ω’)/
入院中はできなくて色んなイベントをやらずにいたのでこれからはできますね(・ω・

スポンサーサイト



次のページ>>

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自己紹介

堀川玻璃(ほりかわはり)

Author:堀川玻璃(ほりかわはり)

メールフォーム使用できない方はこちらからどうぞ
【連絡先】


とび森の夢番地
2A00-013C-71FD

Switchフレンド様募集中


2015/1/22 病院から電話
2015/1/24 縦隔腫瘍の疑い
2015/1/26 大学病院で緊急入院
2015/2/10 悪性リンパ腫と診断
2015/3/14 退院
2015/6/17 高熱で緊急入院
2015/6/22 退院
2021/1/20 肢端紅痛症と診断

悪性リンパ腫の治療経緯

詳細プロフィールは【こちら】

↓フォロワーさん募集中です↓



↓その他に個人イラストサイトもあります。
Mint Ice(個人サイト)








にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング




日記・雑談 ブログランキングへ


カテゴリ

リンク