FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
カテゴリー  【 抗がん剤とリツキサン治療 】

抗がん剤治療後の髪型

悪性リンパ腫やその他の癌で抗がん剤治療をして脱毛の副作用が出た方は、結構いらっしゃるかと思います。
もしかしたらこのブログを読まれている方の中にも、抗がん剤治療をしている方、または抗がん剤治療を終えた方もいるかもしれません。

私は、抗がん剤治療をした時に髪が抜けましたが、今は髪が生えて、結構伸びてきました。
でも、抗がん剤の副作用で伸びた髪の毛がカールされている状態です。
それで、この髪型をどう纏めるか今日悩んでました。
周りの人たちは「良い感じにカールになった」と言ってくるのですが私はどうしても気に入ることができません(>_<;
今はウィッグをつけなくても大丈夫になりましたし、夏場にウィッグつけるのはとても暑いですよね。
というわけで色んなアレンジ方法を考えていました。


ストレートパーマを美容院でかけてくることも考えましたが、今生えているところだけストレートパーマをかけたとしてもまた生えてきた髪の毛がカールになってたら、後々があまり良い髪型にならない気がして躊躇しています。
あとパーマをかけると髪の毛が痛むという話をよく聞くのでパーマ関係はあまりかけたいと思えないのです。


この1,2年間の間は体力づくりに専念するつもりで我慢してしまうのもどうかと思い、何とか髪型に格好がつかないか考えて色んなサイトを見てみました。


そして見つけたのが
「ポンパドール」という髪型です。


前髪を上げて膨らませた状態でピンで止めるという髪型があります。
動画を見ながら練習してやってみることにしました。


今回はそのポンパドールの動画を見つけたのでそれをご紹介したいと思います(・ヮ・
暫く私も練習してみようかと考えています。



・抗がん剤治療後にある程度髪が伸び、その髪型をどう纏めて格好をつけたらいいかわからない方
・ポンパドールをやってみたい方
・ポンパドールに興味がある方
・基本的なポンパドールの作り方を知りたい方



参考になるかと思うので是非ご覧下さいね(・ヮ・ )ノ





この記事の続きからポンパドールの作り方の動画を見ることができます。
youtubeが見れる環境であれば見れるかと思います。






スポンサーサイト



【 2016/07/20 】 闘病生活 抗がん剤とリツキサン治療 | TB(-) | CM(-)