FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ポケモンの話と囲碁の対局の話

ここずっと家の中ではSwitchで遊んでいます(*´ω`*)
とても楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

本当なら何時間でも体力が続く限り遊んでいたいです。

それと…
・ネコ・トモ
・ドラゴンクエストライバルズ
・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン
・テトリス99
・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
・太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
・ポケットモンスター Let's Go! イーブイ


のゲームの体験版をダウンロードしました(・ヮ・v

ネコ・トモはできるかはわかりません。
ドラゴンクエストライバルズは是非やりたいです。
テトリス99もそうですが、ドラゴンクエストライバルズも無料ダウンロードできるのが良かったです。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島は、3が出るかもしれないと堀川桜さんから聞いたので体験版だけして購入はしないかもしれません。


太鼓の達人はまだSwitch用のタタコンを購入していないので、始めるのはまだまだ先になるかもしれません。
「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」は体験版が出ていたので購入する前に体験したいと思いやってみました。


ポケットモンスター Let's Go! イーブイもピカチュウ版のも、私はするとしたらテレビでプレイしたいので、コントローラーがJoy-Con(ジョイコン)しか今の時点では選べませんでした。

ジョイコンの一方を縦の状態にして使うんですね。
何だか他のゲームと違う使い方なので、少し使いにくく感じますが、体験版をやってみたところとても面白そうでした。


なので、「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を購入してみました(・ヮ・

堀川桜さんに「ポケモンのイーブイのゲーム欲しいから後でお金払うから買ってくれる?」とお伝えしたら購入手続きして下さいました。
攻略チャートも少しだけ攻略サイトからデータをwordに写して、本の形にしたので、後は、届いてその書類を見ながら攻略していきたいと思います(・ヮ・



でも、昨日辺りから楽しすぎてゲームのやりすぎてモニター疲れしてくるときがあって、「少し休んだほうがいい」と堀川桜さんに言われました(´・ω・` )
面白いんですけどね。

モニター見れない時はゲーム起動しないで休もうかなと思います。

少し前に堀川桜さんと「銀星囲碁」という囲碁で入門編からルールを一緒に見ていきました。
私は、ほとんど囲碁のルールを忘れそうになっているところがあり、地の効率的な取り方とか相手の地に入って陣地を取る方法とか思い出したくて入門編から見ています。

囲碁の…初段が欲しいなぁと少し思っています。
いつか体力や集中力ができたら囲碁大会に出たいなと思ってしまいました。


そして、堀川桜さんと久しぶりに囲碁の対局しました(・ヮ・v


黒が私で白が堀川桜さんになりました。
こちらが、終局した囲碁の画像です。
お互いルールを見てみて、少しできるかもしれないと思ってやってみたんです。


対局画面


対局画面


堀川桜さんもルール次第にわかってきた辺りなようなので、コミはなしで互先にしました。
結果は黒の67目勝ちで、私の勝ちです(・ヮ・


これからも色々と遊んでSwitchを思う存分楽しみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))









スポンサーサイト



【 2019/07/28 】 ゲーム関連 囲碁関連 | TB(-) | CM(-)