FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。友だち募集中です

2020/12/20(Sun)

【アロマ】初めてのサシェ作成

今日は、買いものから帰ってきてから堀川桜さんと檜(ヒノキ)のサシェを作ることになりました(*・ω・)
まず色んな色合いからある入れものになる袋の色を決めて、今日届いた材料を並べてみました。
こちらの画像です


画像


どれも綺麗な袋でどれを使うか悩みましたが楽しかったです(*´ω`*)
それと、今日は買いものの時にアロマ売り場があったので、そちらでこちらの精油を購入しました。


檜の精油です。香りも確かめた上で気に入って購入しました。


画像


開けるとこのようになっていました。


画像


吉野ヒノキと記載されていて、液体量は5mlの精油です


お店の中で、堀川桜さんが
「今回作るサシェを玻璃へのクリスマスプレゼントにしたい」
と仰って下さいました。
堀川桜さんはご自身でサシェを作って下さるつもりだったそうなのですが、私もサシェを作ってみたかったので一緒に作ろうということになったんです。


一応こちらに精油をつけて染みこませるために必要かなと思いコットンも用意しました。


画像


暫く袋の色をどれにするか考えた後、透明な袋を選びました。
キューブの檜は袋越しからも香りがあって、私自身がこういった香りに敏感なほうなので、今回は二人で話し合った結果、袋に檜のキューブのみを入れて、そのキューブの香りが少なくなってきてから今回購入した精油を染みこませたコットンを入れようという結論に達しました。


そのため、今回の材料はこちらの二点になりました。


画像


作り方は、まずは袋に檜のキューブを好きな数だけ入れます。


画像


次に、袋の紐を締めて結べばサシェの完成です。
こちらができあがりのサシェの画像です(*´ω`*)


画像


余談ですが、精油は今回は使わないでおきました。
おそらくいつか使うことになるかもしれません。


精油も、好きな精油がお店の中でいくつか見つかりました。
どうやらアロマでも有名なラベンダーの香りは、私はあまり好きではないかもしれません


今のところ、下記の香りが好きです

・イランイラン
・レモン
・カモミール
・ホワイトグレープフルーツ
・ヒノキ



ハーブで香りを知っていてとても好きなのはセントジョーンズワートですね


これらの香りが好きという事がわかったのも、とても大きな発見でした


クリスマスプレゼント、私ももし動けたらホットケーキミックスを使ったカップケーキを作りたいと思っていました。
それを堀川桜さんにお伝えしたら、一緒に作ろうという事になりました。


それも、これから楽しみですね(*´ω`*)
クリスマスに作るかどうかはまだわからないですが、楽しみが増えたこととサシェが今日初めてできたことも、とても嬉しかったです(*・ω・)










スポンサーサイト



次のページ>>

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自己紹介

堀川玻璃(ほりかわはり)

Author:堀川玻璃(ほりかわはり)

メールフォーム使用できない方はこちらからどうぞ
【連絡先】


とび森の夢番地
2A00-013C-71FD

Switchフレンド様募集中


2015/1/22 病院から電話
2015/1/24 縦隔腫瘍の疑い
2015/1/26 大学病院で緊急入院
2015/2/10 悪性リンパ腫と診断
2015/3/14 退院
2015/6/17 高熱で緊急入院
2015/6/22 退院
2021/1/20 肢端紅痛症と診断

悪性リンパ腫の治療経緯

詳細プロフィールは【こちら】

↓フォロワーさん募集中です↓



↓その他に個人イラストサイトもあります。
Mint Ice(個人サイト)








にほんブログ村


くる天 人気ブログランキング




日記・雑談 ブログランキングへ


カテゴリ

リンク