fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

羊毛フェルト(ニードルフェルト)について

ニードルフェルトというものが気になっています。
気になり出したのは、もうかなり前からなんですが、面白そう、と思ってしまいました。

ニードルフェルトは、羊毛フェルトとも言われていますね。
主に食べ物や動物やアクセサリーの形をしたマスコット等を作ることができるそうです。
羊毛フェルトの愛好家もいるそうで、とても気になります。

けれど、やりたいとは思うのですが、いつやろうかというのに困っています。
色々な事柄に興味はあるのですが、用意をしたりといった工程ができない時があります。

ねこあつめのニードルフェルトをやりたい気持ちがあるのですが、それらを購入してから本当にやるかどうかと思うと、わかりません。
堀川桜さんに相談してみたら、「一度100均のから挑戦して、コツを掴んでからねこあつめのニードルフェルトやってみたら?」と言っていましたが、100均のもできるかわからないんですよね。
見ていて面白そうだなとかやってみたいなとかは思うので、100円均一へ行ってもその気持ちが変わらなかったら購入を考えてみようかと思います。


それとニードルフェルトって、失敗する可能性もあるんですよね;
色々見て調べていたらそういうこともあるそうです。

購入するなら、ねこあつめのニードルフェルトは、ある程度自信がついてからのがいいと思いました。


あと、保存方法とか気になりますね。
もしすることになったら、透明なケースに入れて飾っておくのを考えています。


100円均一行きたくなってしまいました(・ヮ・v









スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence