fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

タイピングソフト

ふと、何を思ったかタイピングソフトが欲しいなと思うようになりました。
昔持っていたのは特打というタイピングソフトでしたが、探してみるとぷよぷよのタイピングソフトも売られているんですね。
ぷよぷよのタイピングソフト、持っていたような持っていなかったような…記憶曖昧です。
懐かしい「特打」というタイピングソフトにするか、大好きなぷよぷよのゲームのタイピングソフトを購入するかまだ決まっていません。


皆さんはパソコンのキーボードを打つ時、ホームポジションって覚えていますか?
私は、ホームポジションは全く知りません。
でも、情報関連の学科を専攻していたのと、昔からパソコンを触ることが多かったので、何故かホームポジションは滅茶苦茶でも、人からはキーボード打つのがはやいとは言われたことがありました。
昔特打だったかどうかは忘れましたが、タイピングソフトを使って試験をしたことがありました。
タイピング試験が受かるかもしれないレベルの級が2級という結果になってた記憶があります٩(* 'ω' *)و


その頃は1級を出すことはできませんでしたが、今はどうなんだろうと気になっています。
もしかしたら2級よりもっと悪い点数になっているかもしれませんし良い点数になってるかもしれませんしまだわかりません。


「ホームポジションを覚えたら玻璃はもっといいとこいくと思うよ」と結構前に堀川桜さんに言われたことがあるので、ホームポジションを覚えてみようかなと最近思っています。
なかなかホームポジションを意識しながらキーボードを使うって難しいですよね(;´Д`)


そんな感じで、タイピングソフトの購入を検討中です٩(* 'ω' *)و





スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence