fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ネット回線とiphoneの話について

今回、iphoneを購入する時に契約していた携帯会社を家族全員変えることになり、同時にインターネットのプロバイダーも変わることになりました。
私はおそらくiphoneXRの購入になるかもと思うのですが、これを機会に元の今利用していたプロバイダーも、携帯会社も変わることになったので、少なくても約1週間ほどネットが繋がらなくなります。
もしかしたら1週間以上ネットが繋がらなくなるかもしれません。

つまり、ネットが繋がらないという事はブログの更新もできなくなる可能性があります。
メールも、おそらくできないと思います。
元々利用していたキャリアのメールアドレスも携帯会社が変わってしまうため、変わってしまうかと思います。

ネットが繋がらなくなる可能性があるのは、10月26日から11月2日辺りになるかと思います。
けれど、これは推測の日付なので、若干上下する可能性がありますね。

ブログやイラストサイトのメールフォームからメールを頂いても、気付けないか、あるいは返信がかなり遅くなる可能性が強いです。


…にしても……
当時はネットが普及したばかりの頃はとても貴重なものだったのですが、今となっては、もうネットがないと支障きたすことが多いですね(´・ω・`)

携帯料金は抑えられたとしても、ネットが繋がるまで暫くの間だけ不便な日が続くことになるんですよね。

ネットが繋がらなくなる前に、iphoneを予約する前にやらなければいけないことは携帯のバックアップとか色々しなければならないことが多いですね_(:3 」∠ )_
iphone購入することを決めてからなるべくアプリは少なく入れていたので、今回はバックアップに関しては、前よりは困らないと思います。


あとは、私は今までAndroid使っていたので、iphoneに移行する場合の方法等も、調べたりしなければならないかもしれませんね。


凄く不便ではありますが、入ってみたい携帯会社に入るためなので、仕方がないですよね(´・ω・`)


嬉しいこともあるんですよね。
ネットの回線の速度が今よりも速くなる可能性があるということです。


とりあえず、ブログはネットが繋がってから纏めて更新するか、あるいは更新せずにいるかになるかと思います。


今年の秋と冬は色々と忙しくなりそうですね。
ピアノ教室にもその間通えないんですよね。
教室の日程をお伝えしているのは電話ではなくメールで先生とやりとりしているのです。


というわけでピアノ教室も、暫く諦めることになるかと思います。


それから、今持っているAndroidのスマホからネットを見ることも、できません(ToT)


今の予定では、10月26日から11月2日近辺までネットが繋がらないことになっていますが、終わってからの辛抱ですね。
その間は暫く家の中でじっと静かに過ごしていようかと思います。








スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence