fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【とび森】色々な発展とタンタンの引っ越し

今日はあまり多くはプレイしませんでした。
いつもより控えめな感じでゲームを進めていきました。
そして、いつものメインキャラでログインしたら、家の前にししょーがいて話しかけられました。

森

森


どうやらCLUB444 (クラブ・シショー)ができるみたいですね。


他には、少し前に夢見の館の募金を無事に終えることができました(*´ー`*)

森


そして、今日見に行ったら夢見の館が出来上がっていました。

森


役場へ行くと、式典に参加してほしいとのことで、式典にも参加しました。
式典の画像もあるのですが多いので、思い出としてフォルダに残しておくのみにしてブログでは省略します。


そして、次に凄く嬉しかった事がありました。


博物館の改築ができるようになりました!(>ヮ<

博物館に毎回のように通い、化石や魚等を寄贈した甲斐がありました。
とても嬉しいです。

森

森

森

森

森

森


あともう一つ、ほんの少し悲しいことが…ありました。
村人の中にタンタンっていうパンダの住民がいるんですが、他の村人の噂では引っ越してしまうと聞きました。
でも、タンタンの住んでいる家はマイデザを地面に貼るのに若干困る位置にあったので、引っ越してもらいたい住民の中の一人でもあったのですが、いざ引っ越しということになると少し悲しいものがありますね(´・ω・`)


いつもは海辺に住民ってなかなか見かけないことが私の場合多かったのですが、タンタンに会ってみようと探してみたら、海辺に一人で佇んでました。
手にはスコップを持っているけど心なしか何処か物悲しそうに海を見ているように見えます。

森


「ささのはさーらさら♪」という意味不明な口癖を教えた跡がありますね(笑)

森


タンタンに話しかけても引っ越しの話は出ませんでした。
好感度が関係しているのかもしれません。
タンタンには一日に何度も声をかけたのですが、それでも引っ越しの話が出ないのは何かまだ好感度が足りないのか、好感度があってこうなっているのかまではまだわかりません。


タンタンは引っ越すようですが、公共事業をもっと提案してほしかったという気持ちが少しあります。


そういえば挨拶や口癖と言えば、因みに、今住んでいる住民の中にいるジュペッティだったかキザノホマレだったか、はたまた別の住民だったか忘れてしまいましたが、挨拶で「ボンジュール」と入力した記憶があります。
Bonjour(ボンジュール)はフランス語の出会いの挨拶です。
何となく思いついたのがそれでした。


タンタンは、引っ越して貰いたい住民の人物ではあったけど、いざ引っ越しになると悲しいものがありますね。
けど、引っ越しになった時は、タンタンが別の村で楽しく過ごせることを願って見送ることにしようかと思います。






スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence