fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

多忙

最近、色々とやることが重なって少し風邪気味なんですが、頭がパンクしそうになる前にできることを少しずつしていきたいと思っています。
というか、これ以上忙しくなったら本当に頭がパンクしそうなので、そろそろやることを行動にうつしていきたいと思います。

幸いiphoneの最低限の使い方も次第に何となくわかってはきたので、次のやらなければならないことをやらないといけませんね。
掃除はちょっと堀川桜さんがいない間にはできないのですが、他に堀川桜さんがいない間にできることと言うと、年賀状作成ですね。
いない間にもせめて前に進めることがあるなら、やってしまいたいと思っています。

とりあえず、年賀状は文通相手、リア友、先輩、先生方に送れたらと思っています。
いつも通り、毎年利用させて頂いている「はがきデザインキット」というソフトで作ろうと思います。

けれど、プリンターが今年壊れてしまい、このままプリンターを購入しないままでいたら手書きになってしまいます。
手書きで年賀状なんて作ってられないです。
手書きで人数分作るのは、かなり骨が折れます(;´Д`)

とりあえず、たった今、テンプレートを何にするかまでは決まりました。
後は文章を考えて入力して印刷して…でしょうね。
できれば12月の上旬か中旬には終わらせて、クリスマスを終えた頃辺りにポストに投函できる事が理想なのでそれを目指しています。


プリンターは堀川桜さんと共有して使っているので、二人で購入することになりました。


それなりに使えればいいので、それなりの値段のプリンターを探しているところです。
背面給紙のプリンターって結構手ごろな値段で売られていますね。
型落ちしているプリンターで背面給紙だったらかなり安く手に入るかもしれません。
私はどちらかというと前面給紙のが紙をしまえるから好きなんですが、背面給紙のプリンターの購入も考えてみたいと思います。
あと背面給紙と前面給紙と両方使えるプリンターもありますね。


今回も、スキャナ機能があれば嬉しいので、複合機の購入を考えています。
canonを前まで購入していたので、できれば今回もcanonにしようかなとは思っていますが、それはどうなるかわかりません。


それと……


「涼しくなったら、一緒にどこか旅行へ行こう」


と、堀川桜さんは言って下さっていました。
行けるかどうかはわからないですが、私も本当は行きたいです。

涼しくなってからか春頃にならないと旅行とかできないので、旅行、行けたらいいなと思っています。
何処へ行くかは決まってませんし未定な状態ですが、行けたら行きたいですね。


今すごく多忙だと思っているけど、こういうのは、きっと全体を見るから「忙しくなる」とか「大変だ」とか思っちゃうんですよね。
とりあえず、目の前のできることから見ていけば案外できるのかもしれませんし、目の前のことから始めていきたいと思います。



スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence