fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ラブあみについて

ハンドメイドにハマりだして、私は以前組紐をやっていました。
「君の名は。」でも組紐は有名になったそうですね。
けれど、組紐自体難しくて、本を読んでもその難しいところが書いていなくて、最近組紐ができないでいる理由がそれです。
友人に一人、ハンドメイドが好きな人がいて、その人は色々なのを作ってはネットで販売までしているそうです。
羨ましいなぁと思って私もやってるのですが、なかなかうまくいかず、組紐について困っています。
「平編みのが簡単らしい」という情報をその友人から聞くことができたので、平編みのほうを挑戦したほうがいいかなと思っています。


ただ、他にも気になる商品があります。
今回ご紹介するのは、「ラブあみ」という商品です。
Amazon辺りで検索すると出てくると思うのですが、こちらのラブあみで編み物を編んでみたいなという気持ちがあります。
編み物は、昔マフラーを作ったことがあったのですが、好きな色の毛糸じゃなかったので途中でやめてしまった経験があります。

パっとみてラブあみは子どものオモチャかなと思っていたのですが、大人も使って楽しめるというのを何処かのサイトで読みました。
ただ、ラブあみってプレミアムとかDXとか色々と種類があってどれを購入すればいいのかがまだ決まっていません。

個人的に今のところ形自体が気になるのはラブあみ折り機という商品ですね。


どれも一つ一つの商品が結構値を張るものに感じるのと、ラブあみ用の本が売られているそうなので、最初は本から購入しようかなと思います。
本を購入してみて、作り方がわかりやすく書いてあるかどうか、どのくらいの種類を作ることができるのか、等を調べてから購入でもいいですよね。


でも組紐もやりたいんですよね(´・ω・`)


うーん……
迷います_(:3 」∠ )_


一度編み物は二本棒で編んでいた時があったのですが、あれは集中しないと一部欠けてしまったものが出来上がったりしますよね。
ラブあみは大丈夫だといいんですが、その辺りも気になります。


購入して始めている方は、簡単にできたのでしょうか?


とりあえず、書籍だけ購入してみようかと思っています。








スポンサーサイト



[Tag] * 組紐 * 趣味 * ハンドメイド * 紹介
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence