fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

定期検診

今日は大学病院へ定期検診に行ってきました。
行くときに、マクドナルドがありました。
最近、マクドナルドでシナモンメルツというのが流行っているという話を知っていたので、食べてみたくなり、堀川桜さんと食べてみることにしました(・ヮ・


こちらがシナモンメルツと、キャラメルメルツです。
キャラメルメルツは、最近新発売になったのとおいしそうだったのとで一緒に買いました。

シナモンメルツとキャラメルメルツ


開けるとこのようになっているようですね。


シナモンメルツとキャラメルメルツ



食べてみたところ、凄くおいしかったです(・ヮ・
甘い味わいが好きな方はきっとおいしいと思うのではと思いました。


そして、暫く電車に乗ったりタクシーを使ったり等して、大学病院につきました。
途中で具合が悪くなり、中央処置室で休ませてもらいながらも、診察前に心電図などの検査があったので、その検査も受けました。


血液検査ももちろんありました。



その血液検査なんですが、持っている番号札の番号がアナウンスで流れると中に入るという感じになっているのですが、採血の時にやってもらった人が前やってもらった人と同じ人でした。
顔を覚えていたのですが、相手も私を覚えている様子でした。


その人の採血、ちょっと痛いんです(;´Д`)


物腰柔らかいけど採血が痛かった人と認識しているので、呼ばれた時は「ああああ」って思いました_(:3 」∠ )_


最初3本採血したんです。
左腕失敗して、右腕で採血したんですが、痛かったです;


左腕はそうでもなかったのですが、右腕凄く痛かったです(;´Д`)


そして、採血が終わり診察まで暫く待たされるため、病院内のコンビニに入ってお昼ご飯買いました。
堀川桜さんとお昼ご飯を食べて、それから受付けに堀川桜さんが行ってきて下さったので、私は暫く休んでいました。


何だか頭がふわふわとして、立っていても視界がぐらつくような症状があります。
立っているのが辛くなったりなどあったので、休ませて貰ったりなどしていたのですが、座って休んでいたら受付場所から堀川桜さんが帰って来ました。



「何か問題があったみたいで血液検査もう一回やってきて下さいって言われた」と言っていました。



問題、と言われたので、何か血液の数値が悪いところがあったのかなと思いました。
ただ、また血液検査かぁと思うと精神的に緊張しますね。


採血室へ行ったら先ほど採血された男の人がいました。
「ごめんねぇ、さっきの血液の中の一本が固まっちゃってもう一回しなきゃいけなくなっちゃったの」と言われました。


少し、安心しました。
向こうの問題だったみたいで、こちらの血液の数値が悪かったわけじゃなかったみたいです。
それと、次にしてもらった人は女の人で、その人に採血してもらったらあまり痛く感じませんでした\(’ω’)/



そしてその採血の後、決まった時間よりも早く数値が出たのか診察までそこまで長く待ちませんでした。



診察が始まり、聞かされたことは、まず心電図は異常ありませんでした。
異常は、ないんですよね。
案の条異常は見当たらず、これといった対処もわかりませんでした。
胸の痛みがあって心電図を受けたのですが、その胸の痛みって本当、尋常じゃないくらい痛いんですよね。
なのに、いつも異常がないので対処法もわからず、薬も貰えないので治療法がないです。

おそらく心因性なものかもしれないなと自分では思ってます。


そして、血液検査は一部異常が見つかったのですが、そんなに問題視するほどの異常値ではないのですが、何て言っていたか忘れてしまいましたが、何かの病気の前兆にこのような数値になる場合があるということで、それに関連するものも次の血液検査で調べるということになりました。


あと、息が苦しくなることについてをお話して喘息を昔患っていたのでホクナリンテープも貰ってきました。


暫くしてから帰ったのですが、もう帰って来た時は疲れていてそのまま眠ってしまいました。
本当は駅の近くで買い物があったのですが、もう少し先になりそうです。


とりあえず、定期検診を終わらせることができてよかったと思いました。







スポンサーサイト



[Tag] * 闘病 * 紹介 * 外食 * グルメ * マクドナルド * 縦隔腫瘍 * 定期検診
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence