fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

咳と図書館の話

友人が、今とても咳で苦しんでいるそうで、かなり心配です。
1日でも早くその人が過ごしやすくなれる日がくるといいのですが、咳が多くて辛いのは、私も経験していたことがあったので、その人が今そのような状態でいるというのが、何だかとても心配です。
少しでも早くよくなって下さる事を、願いたいと思います。


今日は病院へ行くときに、図書館に行きました。
そこで色々な書籍を借りて少しだけ読んでみたのですが、レース編み難しそうでした(・_・;
でも写真でその編むときの工程が記載されてあったので、読みやすいといえば読みやすかったです。
けれど、レース編み…気にはなりますが、今はピアノで精一杯なところがあるので、まだ始めないかもしれません。


それから、この間ピアノ教室で、8分の6拍子のこと、全音のことと半音のことなどを聞いてきました。
教室で聞くとわからないことを聞けるのでいいですね。
8分の6拍子のほうは、今もまだわからない点はありますが、急いで覚えなくてもいいそうなので、暫く自然に覚えるのを待ってみようかと思っています。


最近気温の変化がおかしいのか息が苦しいです。
いつも通り息が吸えないような状態が続いています。
ホクナリンテープを貼ってみると、息がしやすくなります。
以前大学病院の定期検診の時にも聞いてみたのですが、腫瘍マーカーも平常値ですし、結局息が苦しい理由はわかりませんでした。


暫くは、テープを消費しつつ様子を見て病院へ行って再度相談してみるかどうか考えてみたいと思います。








スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence