fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

SONYの「ICD-PX240」購入

SONYの「ICD-PX240」というボイスレコーダーを購入しました(・ヮ・


ボイスレコーダー


理由は、ピアノ教室の時に自分の弾いたピアノの音を改めて聞きたいという理由と、レッスン時間の30分の間に先生って凄く重要なことをたくさん言うんですよね。
覚えきれるか心配になったというのと、やはり覚えておきたいことばかりなので、ピアノのレッスンの時に録音して、家に帰ってきてから再生して確かめるという使い方をしようかと思っています。

本当はこちらのボイスレコーダー、見た目あまり好きじゃないんです。
本当は安価でもっと好きな見た目のボイスレコーダーを見つけたのですが、レビューが良かったレビューもあったものの悪いレビューを見てみるとパソコンに繋いだらトロイの木馬が検出されたとかの内容を見たりなどして怖くて買えず、ボイスレコーダーでオススメのものって何だろうと調べてみました。
そしたら、ソニーの会社のボイスレコーダーが良いとのことが何処かのサイトに紹介されてあったので、試しに購入してみました。
見た目よりも性能で選ぶしかないかなと思い、こちらのボイスレコーダーにしました。


取扱説明書を読んで、時間と日付の設定をした後に無事に録音できるかどうか、小さい音でも拾ってくれるのかどうかなど、色々テストしてみたら、無事に使えそうでした。


そういえば、アプリを見て気付いたのですが、今日は「音の日」だそうですね。
何故音の日と制定されたかというと、日本オーディオ協会が1994年に制定したそうです。


そして1877年のこの日に、トーマス・エジソンが発明した蓄音機で音を録音、再生することに成功したという記念日だそうです。


蓄音機ではありませんが、トーマス・エジソンもこの日に録音や再生に成功した日なんですね٩(* 'ω' *)و
そんな日に届いて、今日こちらの商品の録音や再生に成功した日でもあるのも、何だか面白い関連ですね(・ヮ・


ボイスレコーダーの機種は、「ICD-PX240」にしました。


MP3プレーヤーとしても使えるそうですが、おそらく声やピアノの録音にしか使わないかもしれません。
けれど、無事に使えそうでよかったと思いました(・ヮ・v













スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 紹介 * ボイスレコーダー * SONY * ピアノ * 趣味 * バイエル * ハノン
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence