fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

風邪気味

堀川桜さんは、一応風邪は治り始めてきたそうです。
けれど今度は私が、今風邪気味の状態です(´・ω・`)


とても辛いですが、いつもほど辛いというわけではないです。


葛根湯を飲んでいたおかげか、熱はそこまで出ずに症状も少しの症状でおさまっている感じです。
葛根湯って粉薬なので懸念していていつも飲めないでいたのですが、錠剤の葛根湯があるのを知り、今、私と堀川桜さんとの間で風邪気味になった時に使っています。

葛根湯は漢方薬のようですが、私の場合は効きますね。
薬の相性とかもあるので、いつも飲んでいる薬との相性を薬剤師さんに相談したら、飲んでいいとのことなので、錠剤もありますし飲めてよかったです。
粉薬のほうは、苦そうなので飲めません(´・ω・`)


今日は吐き気とか節々の痛みとかあったので、堀川桜さんが梅のお粥を作って下さいました。


本当は、お粥を作ってくれたのと同じぐらい堀川桜さんが風邪ひいている時に、看病ができたらよかったのにと思いました。
けれど、看病すると言えないままでいます。
堀川桜さんにそれを話したら、「自分の身体を優先してくれるほうが助かることだよ」と言っていました。


自己嫌悪と歯痒さがありますが、本当に風邪ひくのが怖いんですよね。


今は風邪が辛いと言うか、吐き気とかそういうのが…辛いです(;´Д`)
吐き気も風邪の症状なのかもしれませんね。



けれどいつものように高熱になったり、高熱からくる意識障害が起きるほどにまでならなくて良かったと思います。
葛根湯のおかげもあるかもしれませんね。



とりあえず、これ以上文字綴ったら変な事書きそうなので、あと少ししたら寝てきます(;´Д`)





おやすみなさい(;´Д`)



スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 闘病
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence