fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

カフェ、教会、東京スカイツリー

皆さんは、クリスマスイブとクリスマス、どのように過ごされているでしょうか?
家族と過ごしたり、恋人と過ごしたりなど様々かと思います。

私は、皆でケーキとチキン食べました(>ヮ<

イブの時の写真

イブの時の写真


このようなお皿で食べました。
クリスマスっぽいお皿ですね。

イブの時の写真

イブの時の写真

イブの時の写真


そして、それからは堀川桜さんと二人で、事前に予約して抽選に当たった教会へ行ってきました(・ヮ・
去年も行った教会です。
凄く遠かったので、出かけている時も楽しかったものの心の中では途中で具合悪くならないかが心配でしたが、教会まで行けてしまいました。
凄く嬉しかったです。


教会までの道のりはこのような感じです。
イルミネーションもとても綺麗だったので写真撮ってきました。
街がクリスマスでとても賑わっていて、凄くよかったです。

イブの時の写真

イブの時の写真

イブの時の写真

イブの時の写真


教会の近く辺りで、少し寒かったのとなるべく長めに動けるように少し休もうと、こういったバーへ行ってきました。

イブの時の写真

少しして予約時間となったので、早速教会へ向かいました。
今回は、撮影OKとのことでしたので、教会の写真も撮ってきました。

キャンドルがとても綺麗な教会でした。

イブの時の写真

イブの時の写真

イブの時の写真


外観はこのような教会になっています。

イブの時の写真

イブの時の写真


教会へ行ってから、帰り道に外観がとてもいい感じに思えたお花屋さんがあったので、撮ってきました。

イブの時の写真


その後、堀川桜さんとこのまま帰ろうか、それとももう少し寄り道しようか話して、まだ何処かへ行けそうだったので、東京スカイツリーへ行ってきました(・ヮ・v
家からかなり離れてしまいましたが、今スカイツリーでは色々なイベントも開催されているようので、行ってみたかったのです。


駅から出てソラマチへ行くときに見つけたクリスマスツリーがとても綺麗だったのでこちらも写真に撮ってきました。

イブの時の写真

イベントなんですが、ドラゴンボールのイベントがあったそうで、行きたかったのですが営業時間が過ぎてしまったため見れませんでした(´・ω・`)
少し残念には思ってはいたのですが、それでも楽しかったです。

ソラマチの中を歩いている時、ポケモン専門の売り場みたいな場所があったので行ってきました。

イブの時の写真

イブの時の写真


ポケモンのゲームなんですが、任天堂スイッチで発売されましたね。
それでこういったイベントもしているのかなと思いましたが、元々ポケモンも好きなほうなので、いつかはイーブイ版が欲しいと思っています。
かわいいぬいぐるみやグッズがたくさんありました。


そして、こちらのお店なんですが、食べ物が売られているわけではありません。
食べ物のサンプルが売られているのです。

イブの時の写真


思わず食べたくなってしまうほどに出来がよくて、食品サンプル売り場を思わず眺めてしまいました。
本当に色々な食べ物のサンプルが売られていました。


それから暫く歩いて、こちらの休憩場所で少し座ってやすみました。
夜景がとても綺麗でした。

イブの時の写真


夕食は堀川桜さんと話して何処にしようか決めたところ、インドカレー専門店へ行くことにしました。

こちらがマンゴーラッシーです。

イブの時の写真


そして、こちらがカレーとナンとライスです。
ナンとカレーは二人で食べました。

イブの時の写真


食事してから、疲れが出始めて来たのか頭がぼんやりとしてきたので、そろそろ帰ろうと言うことになり、長い道のりではありましたが帰って来ました。


今年もこうしてクリスマスイブを過ごせたことを本当に嬉しく思います。
少し前までの私ではそこまで考えられませんでしたが、堀川桜さんも「これからも楽しい思い出たくさん作ろう」と言って下さいました。


とても良いクリスマスイブが過ごせてとても幸せです(>ヮ<


また、遊びに行けたらいいなぁと思いました(・ヮ・v

















スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence