fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ピアノのコードが難しいと思う方へ

ピアノのコードが全然覚えられなく、悩んでいたことがありました。
ツイッターでGのコードが覚えられないことを呟いたら、ドラクエ10で知り合ったフレンドさんの一人が画像を作って下さり応援もしてくれたりといったことがあったのですが、それでも覚えるのには難しく、とても困っていました。
スケールやアルペジオなども、まだよくわかりません。


そんな全然物覚えの悪い私でも、ある本に出会って変わりました。
その本は、ピアノのコードのことが書いてあるのですが、すっごくわかりやすく書いてあるんです。

最初は衝動でこの本にしようと思って購入したのがきっかけです。


350円ととても安かったんです。
その上、キンドルという電子書籍で読めたので、買ってみました。


買ってみて読んだところ、読んですぐ覚えたコードは

C、Cm、Csus4、G、Gm、Gsus4

です!
これらのコードは、もうほぼ完全に覚えたような気がします。


あれだけ覚えられなかったGのコードどころか、他のコードも覚えてしまいました。

一周して読んだだけでこれだけ覚えることができて本当に嬉しいです。


その本の題名は…


「ピアノでコードを覚える方法 合本版 vol.1-vol.3 (BELCANTO BOOK LAVEL)」


という本です。
私の場合はvol1~3までの本を購入しましたが、試しに買ってみたい人はvol1のみからも購入できるようです。



下記から購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TCM826G/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_P35jCbFPFWQRP


こちらの本はフラット5さんという方が書かれている書籍なんですが、今はキンドルの電子書籍でのみ出されているようですね。
本当にわかりやすくて、自分でもここまで覚えられたことに感動しました。


中身は気さくな感じの印象を受ける書き方をされていますが、要点がしっかり書かれてある本だと思いました。
他にもコードはあるんですが、他のコードは何度も読んでみて覚えていこうと思っています。


最近、vol3まで全ページ読み終わったので、今度はもう一回最初から読んでみるつもりです。


・ピアノのコードが覚えられなくて大変な方
・いつかコードを覚えたいと思っている方
・ピアノを弾かれている方


凄く参考になる本ですので、是非手に取ってみてはいかがでしょうか(・ヮ・ )ノ


満足いくまで読んだら、続編も購入しようと思っています。



是非、読んでみて下さいね(>ヮ<)ノ










スポンサーサイト



[Tag] * 紹介 * 更新情報 * 譜読み * ハノン * 趣味 * バイエル * コード
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence