fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ユーキャンの「ぴったり講座診断」の結果

最近、ユーキャンという通信講座のサイトを見ることが多くなりました。
今回は、自分に合っている講座がわからないという人のために、いくつかの設問に答えることで自分にぴったりな講座を見つけることができるという診断を受けてみました。

診断通りの講座を受けるかどうかは、まだわかりませんが、好奇心で診断を始めていきたいと思います。


まずは、「ぴったり講座診断」と書かれてある項目の診断を受けてみました。
いくつかの質問に答えていき、結果がこちらになりました。

診断結果


◇あなたにオススメの資格講座

・医療事務
・簿記3級
・行政書士
・マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
・調剤薬局事務


診断結果


【あなたにオススメ!資格講座】
冷静な判断力を持つあなたは、その長所を活かすやめの知識や技術を身につけることに、高いモチベーションを発揮できそうです。

・社会保険労務士
・介護事務
・メンタルヘルスマネジメント検定
・お掃除スペシャリスト
・簿記2級


【楽しむならこの講座!趣味実用講座】
日常生活に役立つ趣味を持つと、有意義な時間を過ごせそう。
心が満たされ、技術も身につく講座がおすすめです。

・実用ボールペン字
・薬膳コーディネーター
・料理
・メンタルトレーニング
・パソコン入門
・手書きPOP
・心理学入門(生活心理学)
・アロマテラピー検定
・フラワーアレンジメント
・プチイラスト


診断結果


と、このような感じになりました(゚‐゚



…んー……
やりたい講座と特に今はこれといって興味がない講座と色々ありますね。

ここに載っていない講座でも気になる講座はたくさんありますが、上記に記載した講座の中で気になる講座は以下です。

・医療事務
・簿記3級
・調剤薬局事務
・メンタルヘルスマネジメント検定
・簿記2級
・実用ボールペン字
・薬膳コーディネーター
・料理
・メンタルトレーニング
・手書きPOP
・心理学入門(生活心理学)
・アロマテラピー検定
・プチイラスト

これらの中から、今欲しい講座は限られていますが、やってみたいと思っている講座が結構ありましたね。
メンタルヘルスマネジメント検定とアロマテラピー検定は公式テキストを前に購入して全部読みましたが、なかなか面白かったです。
医療事務や調剤薬局事務は…やりたいですが面白いという理由でやるのはどうだろうと思ってしまう講座ですね。


上記の中で、今一番気になっているメンタルトレーニングと心理学入門が載っていたのは驚きました。
あと簿記は、動画で見た時面白そうだなとは思いました。
でも同時に難しそうとも思いました。
薬膳コーディネーターと料理と手書きPOPとプチイラストは凄く面白そうですね。



色々と考えさせられました(*´ω`*)

今回行った診断は、ユーキャンのHPから現在の時点ではできるようなので、通信講座を考えている方は、是非やってみてはいかがでしょうか(・ヮ・v





スポンサーサイト



[Tag] * ユーキャン * 通信講座 * 心理学 * 学問 * 診断
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence