fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ドットインストール

腹立たしさも眠ったりしたら引いてきて、何となく意味もなくプログラミングについてのことを眺めていました。
そういえば、プログラミング言語は小学校でも後に必須科目になるらしいですね('◇')

必須科目かぁ……('◇':)
小学生大変ですね……(;´Д`)

大学時代の頃、その学校ではプログラミング言語が必須科目で、凄く苦しめられた記憶を思い出しました(-_-;)
もう先生が日本語のようで日本語じゃないことを言ってるような授業に感じました_(:3」∠)_


授業の時、プログラミングが得意な友人がいて、その友人に助けてもらったのが、今となってはかなり助かったことだと思います。

プログラミング言語というものを何となく知りたくなり調べていたら、無料でいくらかの動画を見れるという「ドットインストール」というサイトを見つけました。
こちらは、月額課金するともっといいサービスになるそうですが、私の場合はそこまでおそらく今は学ぶ気はないと思うので、無料の状態で暇な時にでも眺めてみようかと思っています。


私はプログラミングはー…
もう全然わかりませんね(;・∀・)

HTMLはHPを作れるくらいまでの程度しか知らず、CSSはギリギリ少しだけ解読できる程度しか知らず、Javaは参考書持ってますがよくわかりませんでした。


そんな感じの状態なので、プログラミングについては全然わかってません。


3分間辺りの動画で何回かに分けて教えてもらえるドットインストールというサイトは、興味深いですね。

以下が、「ドットインストール」というサイトです。
https://dotinstall.com/


・プログラミングを学んでみたい方
・お時間があり暇な方
・プログラミングが好きな方


まだ私は少ししかよく知らないのでおススメかどうかといったらよくわからないですが
お時間のある方は見てみてはいかがでしょうか(・ヮ・
















スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence