fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

1日間違えた恥ずかしい話

近々、リハビリ施設で食事会というものがあり、久しぶりにはなるけど参加してみようかなと少し考えていました。
食事会のイベントは18:00までに電話をすればいいとのことだったので、17:30頃になり電話をしてみることにしました。


けれど、なかなか電話にスタッフさんが出てきません。

「ご用件のある方は、ピーッという発信音の後にお名前とご用件をお願いします」的なアナウンスが流れました。
最初は、伝言を残すべきかどうか悩んでいたのですが、何度も電話をかけてもそういったアナウンスが流れて電話に出てくる気配がありません。


もしかして、忙しいのかと思い…こちらから伝言を残すことにしました。


「堀川です。いつもお世話になっています。食事会に出席したいと思っていますので、まずは食事会のことについてお伺いしたいことがあるので折り返しお電話下さい」

というような感じの伝言を残して電話を切りました。


電話受付は18:00までです。
私が電話をしたのは17:30頃辺りです。


混みあっているんだろうかということも考えていました。


予定表を見ながら電話していたので、電話番号は間違っていないと思うんです。


「おっかしいなぁ何かあったのかなぁ。電話帳見る限り間違い電話でもなさそうだしなぁ」と思って、予定表をよく見ていたら…



月曜日はお休みとさせていただきます


との記載。



Σ………(゚‐゚!?


まさかっ!と思って急いでスマホで日付を確認したら今日は月曜日でした。


予定表見ながら電話をしていたのですが、私は今日火曜日と勘違いしていました。
心の底から火曜日と思い込んでいました。


そうです……
今日は、月曜日です。


既に電話に伝言を残した後だったのでもう恥ずかしいの何のって……(〃ノωノ)


まぁ曜日を言わずに食事会についてのことでお話したいことがあるということを伝えただけだったので、日付を言わなかったままだったのでまだよかったのかもしれませんが…。


どうりで電話でないと思ったら…。
そりゃあ月曜日だもの出るわけないですよね(;´Д`)



というわけで、まだ行きたいという気持ちが変わらなかったら、おそらく明日はリハビリ施設やってると思うので、もう一度電話してみようかと思います。











スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence