fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

やってしまったこと

プリンターのインクがそろそろなくなりそうだったので、通販サイトで購入しました。
おそらく型番はあっていると思われるのでこれは大丈夫かと思います。
この買い物は必要な商品を購入したわけだから、いいんですが…


でも……


やってしまいました。


堀川桜さんが寝てから一人きりの時、通販サイトのアプリを見ていたら、また買い物してしまいました。
定価よりは安く手に入ったのはまだ幸いですが、何だかこう…凄く自己嫌悪があります。

本当に欲しかったものなのだろうか
購入するのに悔いはないのか

など色々なことを考えます。



買ったのは電子書籍でよく読んでいるとある著者のDVDなんですけどね。
4000円弱くらいで購入出来ました。



(-_-;)


いや、値段じゃない。
言いたいことは、値段じゃないんです。
もっと本質的なものを何とかしないといけないなと思っています。


今は通販サイトって場所によってはキャリア決済などできたりしちゃう時代なので
「お金が手元になくても手軽に購入できる状態」
が、私を誘惑してきました。


財布とか手元のお金を届きにくいところにしまうことなんて、微々たる力だなと思い知りました。


まぁ、幸い返品可能な商品なので、どうしても返品したいというくらいにまで落ち込んでいたら返品する予定です。


あー…、もう……
衝動買いやめたい。


すっっっごく罪悪感と自己嫌悪。
だから、衝動買いやめたいです。


自分の意志の弱さに嫌気がさしますね。



落ち着くまで通販サイトのアプリ削除しておこうかなと考えています。
こう…少しでも通販サイトから離れれば、買い物したいなんて衝動抑えられる、かもしれないですしね。


……。


いつになったらこういう衝動治まるんでしょうね。
困ってます。










スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence