fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

Dr.LUIGI & 細菌撲滅

堀川桜さんと対戦しているパズルゲームは、比較的ぷよぷよや、あるいはテトリスが多いです。
たまには違うパズルゲームをしてみたいと思ったので、色々探してみることにしました。
以前から、というかもう何年も前からドクターマリオシリーズのゲームが気になっていました。

こちらのゲームは落ちものパズルゲームで、1990年7月27日に発売されたそうですね。
7月27日、偶然にもあともう暫くしたら7月27日になりますね。
まだ先かもしれませんが、何だか嬉しい気持ちになりました。

ドクターマリオの他に、ドクタールイージというゲームもあるそうですね。
両作とも、どうやら瓶の中に繁殖したウイルスをカプセルを使って消していくというゲームのようですね。

ウイルスは3色のようなので、テトリスやぷよぷよなどのパズルゲームに比べて落ちてくる色のカプセルが来やすいかもしれません。

今はネット対戦もできるようになっているのもあるようですね。

Dr.MARIOを購入するかDr.LUIGIを購入するかで悩みました。
できればwiiUで購入したい気持ちがあります。

悩んだ末、最初は「Dr.LUIGI & 細菌撲滅」というダウンロードソフトを購入しようかなと考えています。
3DSでもできるようですね。

3DSの場合でしたら、両方プレイできる「Dr.MARIO ギャクテン!特効薬&細菌撲滅」のダウンロードソフトを購入するのがいいかもしれません。

小さいころから気にはなっていたのですが、なかなか手を出さないでいたパズルゲームです。


個人的にゲームで好きなジャンルってRPGとパズルゲームで、パズルゲームは幅広くやってみたいです。

そういえば、スマホのアプリでもドクターマリオ出ましたね。
Switchでは出ないのでしょうか。
もしかしたらもう出ているかもしれませんし、出ていないかもしれませんしわからないですが、今凄く気になっているソフトです。


面白そうなので、購入したら遊んでみたいと思います。


今回は、購入を考えている「Dr.LUIGI & 細菌撲滅 紹介映像」の動画をご紹介したいと思います。


お暇な方、パズルゲームがお好きな方は見てみてはいかがでしょうか(・ヮ・ )ノ




この記事の続きから紹介映像を見ることができます。
youtubeを見れる環境であれば見れるかと思います。



















Dr.LUIGI & 細菌撲滅 紹介映像

https://youtu.be/HeZ5Djblhxs



スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence