fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

クリエイターパソコン

生活リズムが崩れっぱなしです_(:3」∠)_
今に始まったことじゃないんですが、皆が寝静まっている時に起きていてもつまらないですよ(´・ω・`)


けれど、今日は先輩に送るための招待状の返事を書き終えることができました。
後は、ポストに投函するだけですね。


今回はパソコンの話をしてみたいと思います。
今使っているパソコンの動作が遅く、壊れるか使えなくなった時に今度はスペックなど見るときに迷うことがなるべく少なくなるようにするために、スペックについてを色々調べていました。

とある通販サイトではBTOができるところもありますね。

今、気になっているのは、クリエイターパソコンですね。
まだ買わないですが、そのクリエイターパソコンのほかに液タブとかも買えたら嬉しいですよね。


・office搭載
・windows10
・処理速度が速い
・液タブとの相性(?)がいい
・イラスト制作に特化したパソコン


というようなのを、探していました。


ゲーミングパソコンは知っていましたが、クリエイターパソコンがあるなんていうのは初めて知りました。


officeはWordとExcelがとりあえずあれば嬉しいですね。
Excelは会計とかに、Wordは病院の先生などにお見せする手紙に使っています。

PowerPointは面白いんですが、持っていても特にプレゼンなどをするわけでもないので、今はそんなに欲しいと思ってないです。


今持っているパソコンは凄く不自由です。
まともに動画も見れない時がありますし、メールも送信できない時があります。
そのため「スマホで済ましてしまおう」という気持ちになってしまいパソコンでなかなかしなくなるんですよね。


凄く安価で手に入れた上に中古なので、いつ壊れるかもわかりません。


将来性があるのは、液タブが使えるイラスト制作に特化したパソコンかもしれません。
とりあえず今のパソコンが壊れてしまう前に色々調べて情報収集しつつ、考えてみたいと思います(゚‐゚





スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence