fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

返品作業と招待状の返信の手紙

堀川桜さんが部屋に来てから、銀星囲碁ではなく違うソフトがきたことをメールで伝えたら堀川桜さん笑ってました(笑)
そりゃ笑いたくなりますよね。
私も笑いました(笑)

おそらく忙しかったのでしょうね。
返品に応対してくれたのは本当に助かったと思います。
もしもこちらの間違ってきてしまったソフトをしたくなった時は、その時に改めて購入したいと思います。


まず、今日は色んなことをしました。
銀星囲碁と違うソフトが届いてしまったそのソフトの返品作業ですね。

次に、結婚式の招待状の欠席のことをお伝えするためのはがきをポストに投函ですね。

上記の二つは、堀川桜さんがやって下さいました。
先輩から結婚式の招待状貰えたのは本当に嬉しかったのですが、行くことができるほどの体力はないですし、お断りさせていただくことになりました。

その時思ったのですが結婚式の招待状って、ただ返事を書いて欠席のところに〇をつけるだけじゃないんですね。
ご住所の「ご」や、出席欄のところなどを二重線で(なるべく定規を使うのが望ましいそうです)けして、黒いペンかあるいは万年筆などで書かなくてはいけないそうです。
あとは確か「宛」の部分を「様」や「寿」という字に訂正しなくてはいけなかったりと、招待状の返信の仕方も色々と勉強になりました。

因みに私は「宛」の部分は「寿」ではなく「様」にしました。
何だか寿にすると難しいかなぁとか堅苦しいかなぁと思ったのと、「様」のが自分が送ったにそれらしいかなぁという思いで「様」に訂正しました。


結婚式に行くことはできなかったですが、先輩がこれからも幸せになって下さることを陰ながら願っていようかと思います。


今日は、以前のお祭りの後の疲れがきたのかもしれません。
ベッドからなかなか動けず、かろうじて少しだけスマブラSPをプレイしましたが、二人か三人くらいしかキャラクター解放をすることはできませんでした。


なるべく全員解放が望ましいですが、少しでも早くキャラクターを解放して堀川桜さんと対戦してみたいです。









スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence