fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」購入

ポケモンの話をする前に、すみっコぐらしのゲームの中の一つ『すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン』の体験版もしましたので、そのお話も一緒にしたいと思います。
こちらが、体験版の最中にできた街です。

タウン

ずっとこちらのゲームは楽しみにしていました。
すみっコぐらしも凄く好きで癒されます。
2年間ほどすみっコぐらしはカレンダーを購入していた時期があったくらいに、私はすみっコぐらしが好きです。


本当に買いたいと興味が惹かれていたのですが、いざ体験版を進めてみると、土地の狭さに少し残念な気持ちになりました。
まだ体験版しかしていないので、今後土地が広がっていくのかどうかはわからないですが、街づくり系のゲームって凄く好きなのに、狭い土地のため置けるものが数少ない気がして、すぐにやめてしまうのではという不安で買えないでいます。

ただ、狭い土地ながらも柔軟性はあるように感じました。
家の位置を好きなようにできたり、向きまで変えられたり、地面に道を作るようなことも可能のようですね。
そこはよかったと思います。


けれど、おそらくこちらのゲームは体験版をやってみて思ったのですが、安くなってから購入しても遅くはないかなと思いました。
それまで、違うゲームをして楽しみたいと思います。


次にポケモンのゲームの話をしたいと思います。

ポケモンのゲームは今まで携帯ゲーム機であることが多かった気がします。
そのため、テレビでできるというのは凄く嬉しいことに感じて、Switchを購入する前から欲しいと思っていた「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を購入しました(>ヮ<

ゲームソフト


イーブイにした理由は、かわいいからという理由もあるかもしれません。


最初辺りのほうで性格や性別を決めることができるんですが、どうやらイーブイの場合は性格を「おくびょう」を選ぶか「ようき」を選ぶか辺りだといいみたいですね。
勿論他の性格もたくさんあります。


できることなら今後強いトレーナーとの対戦もあると思うので、攻略サイトではおススメをされている「おくびょう」の性格を選びました。


こちらの「おくびょう」の性格を選ぶまで、何度もリセットしてはやり直しを繰り返し、やっと「おくびょう」のイーブイを手に入れることができました。
凄く大変でなかなか「おくびょう」にならず、一度寝て休んではまた始めてといった感じに性格をリセットしながら当てていきました。


それと、イーブイは♀の場合は尻尾がハートマークになるようで、かわいいので♀を選びました。





何度もリセットをしてやっと「おくびょう」の性格が出てきたイーブイだったので、嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました。




何だか今日はリセットを繰り返してやっと出せた達成感と一緒に、色々と疲れました(;´Д`)


とりあえず、旅するためのお金をある程度貯めたいので暫くの間はニビシティへついた後はヤドンのお世話でもしてお金を貯めていきたいと思います。









スポンサーサイト



[Tag] * ポケモン * イーブイ * ゲーム * 任天堂Switch
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence