fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

今後考えていること

今日は9月の始まりの日ですね。
子どもたちは夏休みが終わる日が近づいてきましたね。
私も、今後どんなことをしようか考えてみることにしました。

やっぱり考えることと言えば大きくわけてこのようになりますね。


・通信講座について
・新しいパソコンの購入



ですね。


通信講座は、もし受けるとしたらキャリカレになるかもしれません。
「メンタル心理カウンセラー」という通信講座を受けてみたいと思っています。

その講座は、DVDもついています。
部屋のブルーレイレコーダーでDVDを見ることができるのですが、できればパソコンで見て、映像を見ながらノートやらパソコンやらに要点をメモできるようにしたいんですよね。
そうなると、ブルーレイレコーダーで見るよりは色々とパソコンで見れるほうが都合が良かったりします。

ただ、今のパソコンではメールもろくに見れない状態になっているくらいにスペックがあまりよくないので、今度はスペックの良いパソコンを購入したいなと考えています。
少し前に、「メンタル心理カウンセラー」と、「上級心理カウンセラー」の二つの資料請求をしました。
おそらく4日か5日辺りには届くのではないかなと予想しています。


資料は届いたらおそらく私の事なのですぐに見たくなるかと思います(*´ω`*)


ただ、色んな意味で資料が届いてからパソコンをすぐに購入することはできないので、今日は、堀川桜さんとどのパソコンを購入するかをサイト見ながら話し合いました。
もう今持っているパソコンではその通販サイトですら開かない状態なので、二人でスマホを見て、そのスマホを見ながらカスタマイズ後の金額を見たり色々と吟味しました。


「このパソコンいいかも」

と堀川桜さんが言ったパソコンがあり、それを見てみるとクリエイターパソコンかどうかはわからないのですが、約1万円差でかなりいい感じのスペックのパソコンが見つかりました。
これにしよう、という目途は何となく立ったのですが、問題は本体の置き場所なんですよね。

モニターが23インチのわりと大きめなモニターを使用しているためか、パソコン本体を机の上に置くことができません。
私の部屋のパソコンデスクって、デスクの隣が本棚になっているんですが、デスクと本棚の間に置くかといっても、大きさが微妙に小さく、もしかしたら置けない可能性があります。

でもスペックもいいし値段も前に目途をつけていたパソコンと同じかそれより安いんですよね。


9月の下旬辺りに購入を考えています。
それまでに、色々考えてみようかと思います。




スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence