fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

Nintendo Directについて

ブログに綴ることが多くて当日に綴ることはできなかったのですが、9月5日にNintendo DirectでSwitchの色々なゲームの宣伝がされていましたね。
スーファミのソフトもいくつかできるようになりましたね。


ぷよぷよ通とかゼル伝の神トラやスーパーマリオワールドなど思い出深い作品がたくさんあってとても嬉しいです(*´ω`*)


その中でもぷよぷよ通と神トラはやりこみましたね。
神トラなんてもうどのくらいクリアしたかの回数覚えてないくらい凄く好きでした。
未だにどのダンジョンにどんな敵やボスが出てくるか覚えているほどにやりこみました。
あの頃のリンクのグラフィックって凄く小さくてかわいいんですよね(><v
歩かせているだけで和んでしまい、ついついクリア回数もそれで増えてしまった感じです。


ぷよぷよ通は、スーファミでなくても他のソフトでもたくさん持っているくらいにプレイし続けました。


他に新しいSwitchソフトなら
・ポケットモンスター ソード・シールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島
・あつまれどうぶつの森
・ドラゴンクエスト11s

辺りが特に気になりましたね。


ポケモンは今は別のソフトをプレイしているのでまだ購入することはできないですが、ソードとシールドの女の子の主人公の見た目が凄く好きです。
あとは、ゼルダの伝説の夢を見る島なんですが、こちらの作品はゲームボーイでプレイしましたが、最後のエンディングは結構感動しました。
鬱になる展開ともいわれているようですが、個人的には夢を見る島は凄く好きなストーリーでしたね。
確か神トラの続編みたいな感じの状態が夢を見る島だったかと思いますが、夢を見る島単体でも楽しめるストーリーになっているので、お勧めです。
こちらのゲームはカービィやクリボーなどゼル伝とはまた違う雰囲気の敵キャラが出ていた気がします。

あつまれどうぶつの森のほうは、今度はアイテムを自分で作ったりできるんですね。
面白そうだなとは思いますが、いつプレイできるかはわからないもののいつかはプレイしてみたいなとも思ったりしています。


ドラゴンクエスト11sは3DSよりも新要素を追加していたり、今なら無料で体験版が出ていて、その体験版のセーブデータを製品版に移すことも可能というとてもいい設定がついていますね。
ボイスがついているので、とても楽しみです。



どのソフトも、いつか購入出来たらいいなと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))




















スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence