FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

教材が届いた日

今日は同時多発テロについての黙祷を捧げてから、朝に届いたキャリカレのメンタル心理カウンセラー講座の教材が届いていたので箱を開けました。
まずは、本を読む前に無事に全て届いているかをチェックしました。
これで届いていない教材があった場合は、8日以内に連絡しなければならないので慎重にチェックしていきました。

どうやら無事に全ての教材や案内やDVDが入っていることがわかりました。

教材

早速、朝から1冊目を読み進めていきました。
1冊目は「心理学基礎概論」という題名の教材でした。

画像

そもそも心理学とは何なのか、という内容から誰がどのようなことを提案したのかとか、そのようなことが書いてありました。
フロイトやユングやロジャーズという有名な方の名前も載っていました。

こちらの教材は今日1日読み続けて30ページ辺りまで読み進めましたが、丁寧に一つ一つ読んだというよりは、まずはざっとどんなことが書いてあるか目を通すといった感じにしました。
思ったよりも内容が深いというか、びっしりと一冊に大事な要点が入っていながらも、図での説明もあるので個人的には読みやすい印象でした。

30ページほど読んでから疲れてしまい、続きは明日読むかと思います。

それからは、休憩をし堀川桜さんとこちらのロールケーキを食べました(・ヮ・

「栗のロールケーキ」です(・ヮ・v

画像

開けてお皿に置いてみたところ、とてもおいしそうなロールケーキでした。

画像

食べてみたところ、凄くおいしかったです。
甘いものを食べると疲れがとれると人から聞いたことがありますが、本当にとれたかはわかりませんが和やかな気持ちになり良い休憩をとることができました(*´ω`*)


今日はもう疲れたので、休みます。
明日もまた頑張ってみたいと思いました٩(* 'ω' *)و






スポンサーサイト



【 2019/09/11 】 勉強、学習関連 | TB(-) | CM(-)