fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

色々

とうとう増税されましたね(;´Д`)
ふざけんなって感じですね。

それと、まだ、具合が安定しません。
今日は突然声が聞き取りにくくなって耳が聞こえない状態になり頭が熱くなった感覚と悪寒がありました。
夏風邪の一種なのかどうかはわかりません。
息苦しさは薬のおかげか少しはよくなりましたが、ほかの症状もあるので座っていても立っていても何していても辛い状態です。


今回も、色んなお話があるのでブログに書きたいと思います。


まず、以前に私はぷよテト動画を追加しましたがその日の近辺に食べた食事がこちらです。


画像集めたもの


堀川桜さんと一緒に食べたものや自分で食べたものと色々ありますが、お肉は堀川桜さんが焼いて下さいました。
おそらくお皿を見た時点で既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、有名なチェーン店のイタリアンレストランにあるアラビアータというメニューがあるんですが、私その商品が凄く大好きで、ついアラビアータも注文してしまいました。


最近お肉食べたいという気持ちが強くて色々とネットで調べてみたら、お肉を食べたいときの心理ってお肉の中に含まれる何らかの成分を体が欲しがっているサインらしいですね。
まぁお肉以外でもいえるような気がするんですが、お肉に含まれている主な成分というのが鉄分とたんぱく質だそうです。

鉄分もたんぱく質も血液に良いものだそうで、おそらく体内の中で循環はしていても血がつくれなくて欲しがっているんじゃないかなぁと思っています。
最後の治療の時も、血液の中の血小板の数値が基準値より少し少なかったらしいんですが、対処するほどのことではなかったようで病院では何もされませんでした。

血小板についてはまだ低いままなのかもしれません。


とりあえず、しばらくお肉食べたりなどして鉄分やたんぱく質をなるべく多く摂取できたらとは思います。


次に、バックアップについての話をしたいと思います。
私のパソコンは堀川桜さんと共同で使っています。


共同といっても私の部屋に置いてあるのでほとんどは私が使っていることが多いのですが、バックアップしたデータを新しく購入したパソコンのほうへ移行しようと思い、私のデータは移行を無事終えることができたのですが、堀川桜さんのバックアップデータの移行もすませようとしたら、堀川桜さんのデータだけ全部消えてしまったんです。


これには、本当に驚きました。
堀川桜さんが一部データの復旧をしたものの、私はその状況を見てバックアップは一つの機器に頼らないほうがいいなと思いました。

バックアップしたデータが消えるっていうのは、今までの大切にしていたデータがすべて消えるっていうことで、自分にとって残しておきたいものだったり、思い出が消えてしまうのと同じことですよね。
凄く怖いです。


近々バックアップ用の機器をまた購入しようかと考えています。



それと、今欲しいものがたくさんありますね。
ゲームソフトとか液晶ペンタブレットとか。

ゲームソフトの方は、Switchでドラクエ11sとゼルダの伝説の夢を見る島が最近発売されました。
凄く欲しいんですが、攻略サイトが充実し始めた頃まで待とうかと考えています。
ドラクエ11sはまだしも、ゼルダの伝説の夢を見る島は、ダンジョン攻略が結構難しかった記憶があるので今購入しないほうがよさそうですね。


あとは液晶ペンタブレットが欲しいです。
できればずっと使い続けていた会社なのでWacom製品がいいなと考えていますが、Wacomの液晶ペンタブってすごく値段が高いんですよね。
型落ちしているのでもいいので欲しいですね。


こちらのほうは、近々購入できたらと思います。




…………(´・ω・`)



あー……(´・ω・`)



胸が痛い(;´Д`)



早く痛みが治ってほしいですね。
胸の痛みのほうは心電図で異常がないのでもうどうすることもできませんね。




気分転換でもしてみます………。











スポンサーサイト



[Tag] * 胸の痛み * ゼルダの伝説 * Switch * 創作 * イラスト
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence