FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

交換日記

朝、起きてから突然…


「誰かと交換日記したいっ!(’口’)」


という欲求に駆られました。


文通とはまた違って何人ものの人と一冊のノートに書きこんでいくという状況、凄く楽しそうです。
それに、人間の寿命って限られていますから、もしもこの広い世界の中で友人になれる人や親しい人ができて、楽しくなったら、嬉しいことだと思うんです。


交換日記といえば、昔の懐かしい思い出はいくつかあります。
メールやらLINEやらが流行っている中で紙という媒体で残る言葉のやりとりも楽しいと思います。


今日、とある場所で交換ノートのメンバーを募集しているところを見つけました。
早速、主催者さんに詳しいことを問い合わせるためのメールをお送りしました。


そしたら、現在の時点でも既にメンバーが何人も集まっているらしく、私も入ってみたいなと思うようになりました。


詳しい内容をここでお伝えすることはできないですが、交換日記…すごくやってみたいです。


最初は自分が主催者になって、メンバーを集めたり日記アプリを使った感じの交換日記にしてみようかなとか色々なことを考えました。
考えたんですが、私って結構飽きっぽい性格だったりもするので、初めて行うなら主催者はやめとこうと思いました。



「今の時代でメンバーが集まるって、皆が一斉に玻璃みたいに交換日記をしたいっていう人が集まったとしたら、不思議だね」


と堀川桜さんは言ってましたが、確かに不思議ですよね。
そう考えると交換日記に運命を感じますね(・ヮ・v



誰かと、繋がりたいんです…。



入ろうと思っているグループの主催者さんの提示した条件が自分に合っていたらそこに入ってみたいと思います。





スポンサーサイト



【 2019/10/08 】 日常日記 | TB(-) | CM(-)