fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

プログラミング言語

確か2020年から小学校でもプログラミングが必修科目になるそうで、私も少しプログラミングの勉強をしてみようかと思いました。
アプリでプログラミング言語を学べるアプリが紹介されていたので、いくつかインストールして、今勉強しています。


下の画像はプログラミング言語を学べるアプリ画面です。


プログラミングアプリ



私が今のところ学んでおきたいと思うプログラミング言語って…

・Ruby
・Swift
・Javascript

辺りですかね。


なぜその3つを選んだかというと、プログラミング言語の中で比較的まだとっつきやすいと言われていたりしているからというのも理由にあるのですが、Rubyは名前が好きでという理由で、Swiftはアプリ開発とかできてしまうというので面白そうと思ったのが理由と、Javascriptは個人的にいつか勉強したいなと思っていた言語だからです。


ただ、今は何だか意欲が減退しているというか、うつ的な感情が多くあり、何もする気が起きない時が結構あって、何をやってもうまくいかないんじゃないかという観念にとらわれています。

身体の調子もおかしいので、無理のない範囲でできればとは思うのですが……
なかなか、難しいものですね。













スポンサーサイト



[Tag] * プログラミング * Swift * Ruby * Javascript
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence