fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

トマトクリームのロールキャベツ

具合もあまり安定していないんですが、ロールキャベツを食べたいと思ったため、堀川桜さんと協力してロールキャベツを作りました。
味付けは、味見をしながら何を付け足そうかを考えていたため、「さしすせそ」は無視した感じになっているかもしれません。
けれど、凄くおいしくできあがりました(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は、「トマトクリームのロールキャベツ」を作る工程を少しご紹介したいと思います(*´ω`*)



まず、玉ねぎを入れます。

料理工程


にんじんとジャガイモも入れました。
料理工程


キャベツも入れてみようと思い入れてみました。
料理工程


トマトジュースを適量入れます。
(残ったトマトジュースは堀川桜さんが飲みました)
料理工程


今回はトマトクリームにするつもりなので、牛乳を入れました。
料理工程


煮込みながら、マギーブイヨンを入れました。
量は自分の好きな味付けになればいいので、実際に料理をされる方は味見をしつつ入れるかお試しください。
料理工程


煮込んでいる状態がこちらです。
もうこの状態でさえもおいしそうに感じますね(*´ω`*)
料理工程


とろみをつけるために私たちは小麦粉を入れました。
料理工程


次は味見をしつつどんな味がいいかを考えながら入れていきます。
「さしすせそ」は無視してもおいしく出来上がるときがあるので、好きな調味料を入れるなりするといい感じになるかと思います。

こちらが、もう少し足してみたい調味料や、入れてみたい調味料を追加した画像です。

料理工程

料理工程


味見をしながら煮込んでいくと、このような感じになりました。
料理工程


トマトクリームはバッチリと出来上がったので、早速ロールキャベツを入れてみました。
ロールキャベツの形が崩れたりしないように、なるべくロールキャベツを入れてしまう前に味付けを終わらせてしまうことをお勧めします。
料理工程


最後にマーガリンを落として、とろけるチーズをかけました。

料理工程

料理工程


これで、トマトクリームのロールキャベツの出来上がりです(*´ω`*)


出来上がりの画像がこちらです(*・ω・)
ブロッコリーも添えました。
料理工程


最近とても寒い日が続いているので、ロールキャベツを食べて体を温めることができました。
ロールキャベツの一つ一つが大きくて、食べるのは大変ではありましたが、食べることができて本当によかったと思います。


それと、体調といえば熱なんですが、風邪はひいてなくただ悪寒のような感覚がありました。
皆さんも、どうか風邪にお気をつけて過ごしてくださいね(´・ω・`)



ロールキャベツは大好物なので、とてもおいしいロールキャベツを食べることができてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))












スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence