fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

楽譜印刷ができるアプリ

ブログ更新したの久しぶりな気がします。
気がするっていうか本当に久しぶりですね。
何だかモチベが上がらなくて、書かないでいました。


今回は、Fairyのアプリについてのご紹介をしたいと思います。
「Fairy」という楽譜印刷アプリがあります。
Fairyは、楽譜の内容を視聴したり、購入して印刷ができたりするアプリです。
私は最近知って、そのアプリを最近見ていることが多いです。


現在の時点で、クリップ(いわゆるお気に入り機能)に入れたのは以下の曲です。

・夜空ノムコウ
・メヌエット ト長調
・世界に一つだけの花
・海の見える街
・いつも何度でも
・君の知らない物語
・君をのせて
・風のとおり道
・栄光の架橋
・ピタゴラスイッチオープニングテーマ
・赤いやねの家
・空も飛べるはず
・さくら



こうして見るとアニソンが多いですね。
ピタゴラスイッチオープニングテーマがあったのと、赤いやねの家の曲があったのは本当に驚きました。
特にこの一覧の中では赤いやねの家の曲が一番難しいレベルになっていました。
おそらく弾けるようになるのは、まだだいぶ先になるかと思います。


赤いやねの家は、凄く大好きな曲です。
見つけたときは本当に感激しました。
このように、昔の曲もあり楽譜の数はたくさんあるので、皆さんの好きな曲もあるかもしれません。


現在はiPhoneでインストールできることがわかっていますが、Androidなどではインストール可能なのかはわかりませんが、できたら是非ピアノのお好きな方はインストールしてみてはいかがでしょうか(・ヮ・v










スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence