fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

あつまれどうぶつの森

とうとう、どうぶつの森シリーズの新作「あつまれどうぶつの森」が発売されましたね(*´ω`*)
どうぶつの森シリーズ本当に大好きです。

堀川桜さんも私も凄くプレイしたいと思っています。
今回は無人島が舞台だそうですね。

地形もある程度少しだけ好きにできるとのことで、楽しみですね。
Twitter上でも、どうぶつの森のプレイ動画をあげているフォロワーさんがたくさんいらっしゃいました。
私たちが購入するのは、ある程度情報が出回ってからにしようということになりました。

ただ、私たちがする時にはもうフレンド登録とかしている人たちが少ないのではと心配はしています。
けれど、今のところはフレンド登録をするかどうかはまだ決めていません。

とび森の時は始めた1日目が一番大変でした。
地形厳選と、全ての地面にマイデザを貼ってから、ある程度の道の目途を決めてから住民を住まわせたいところにだけマイデザを剥がすということをしていました。

今回のあつ森は、地形厳選は必要かもしれませんが、住民を好きな場所に住まわせることは可能ときいてはいます。
本当かどうかはわからないですが、これは結構助かりますよね。

残念なのは、Switch本体につき一つの島しか作れないことですね。
とび森の時は3DSにつき一つではなく、ソフトを買えばいくつでも作れるということになっていました。
それで私もサブ村を作ることができたのですが、今回は堀川桜さんと二人で決めることになるのでしょうかね。
もう一つの島を作るためにSwitchをもう一台購入するのには懸念します。


その辺りも後々何か変わらないかなぁと思ってはいます。



では、今回は「あつまれどうぶつの森」の紹介映像をご紹介したいと思います(・ヮ・


・どうぶつの森シリーズがお好きな方
・どんな動画か気になる方
・あつ森の購入を考えている方



是非見てみて下さいね(>ヮ<




この記事の続きから紹介映像を見ることができます。
youtubeを見れる環境であれば、削除されていない限り見ることができるかと思います。












あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

https://youtu.be/_rRdFPVwh0I





スポンサーサイト



[Tag] * どうぶつの森
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence