fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【カワダ】ゼルダの伝説のリンク作成【ナノビーズ】

ナノビーズ最近売られていることが少なくなりましたね(´・ω・`)
品薄というか販売終了なのでしょうか?
よくわからないですが購入できなくて困っているので、パーラービーズの方へ移行しようかと考えています。


さて、今回はゼルダの伝説のリンクを作ることにしました。
何ていうか自分でも何かを生み出したりできるんだっていう実感が欲しくて作った感じです。
この時は、堀川桜さんはいませんでした。
一人で挑戦してみようと思ったんです。


まず、テーブルの上にリンクを作るためのキットやら一式を用意しました。


画像


三角形のビーズを入れる容器にナノビーズのピースを入れて、図案の上に専用のプレートを置いた状態がこちらです。


画像


集中力がどこまで続くかわからないですし、どこまでできるかもわからなかったので、結構怖い気持ちはありましたが、プレートに該当する色のピースを配置していきました。


途中経過がこちらの画像です。


画像


あともうちょっとで完成っていうところで嬉しくなってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


画像


そして、やっと足の部分もできて全てのナノビーズをプレートに入れることができました


画像


今度は、これらのナノビーズをくっつけるためにアイロンがけをしなくてはならないので、付属のアイロンシートをそーっと乗せました。


画像


早速アイロンを取り出して電源を入れて、アイロンかけていきました。


…そこで、困ったことがあったんです(´・ω・`)
アイロンをかけている最中、盾の部分だけくっついたり、頭の部分が欠けたりしました。
この時は、もうどうしよう…って思いました。


失敗した、と思いました。


何も、生み出せなかったと思ってかなり落ち込みました。
もう残りのピースの色も少なくてありません。
頭のかけた部分は何とか並べなおしたんですが、盾の部分はどうしたらいいかわからなく、泣きたくなりました。
っていうか、少し泣きました。


画像


どうしていいかわからない、プレートを別の場所に置けばもしかしたら揺れるか他のところも崩れるかもしれない、そんな心境がありました。


申し訳ないことはわかっていたんですが、堀川桜さんにメッセージを送ってしまいました。
どうしていいかわからない、失敗したということを、伝えたんです。


「もしかしたら挽回できるかもしれない」


と堀川桜さんが返信してくれましたが、もうピースもないし、唯一配置していた一部分の盾はくっついてしまったところもあり…


「もう、無理だと思う。失敗した。多分直らない。ピースもない」


と返しました。
本当、泣きたかったです。
リンクを生み出してやれなかった悲しい気持ちでいっぱいだったんです。


時間はもう遅いはずなのに、堀川桜さんが部屋に来てどうなったか見て下さいました。
もう、堀川桜さんに対しての感謝と申し訳なさと色々ある中、リンクを見せました。


「あー、うん。じゃあピンセット借りるよー」


といって堀川桜さんは私が座っていた席について、リンクを作る作業に移り始めました。
この時、私は堀川桜さんの後ろ姿を見ている中で、ベッドに座って、恥ずかしい話、ちょっと泣いてました。


多分もうだめだと、失敗したと思ってたのと、結局自分は何も生み出せなかった気持ちでいっぱいで悲しかったのと、堀川桜さんに迷惑をかけてしまっただろうかの心配と、色んな気持ちがたくさん溢れてきたんです。


そんな状態でいた頃…



「こんな感じでどうかな?」



と、堀川桜さんに言われて堀川桜さんのいる場所に向かったら…
何と盾も綺麗になっていて修正して下さっていたんです!


悲しくて涙が出ていたのが、今度は嬉しくて涙が出てきました。
ありがとうと何度も言いました。



合作になったねと二人で言いました。
こちらが合作になったリンクです。


画像


一言では言い表せない嬉しさが詰まった作品に変わりました。
本当に、凄く嬉しかったです。



【作ってみての感想】
こちらのリンクを作るとき、私は、何かを生み出したい。
こんな自分でも、何かを生み出せるんだっていう証明が欲しいという気持ちで作りました。
それが今日やってみたのがリンクだったんです。
最初は、一人で作って証明しようとしていたのかもしれませんが、合作になったらそれもそれで良かったんだなって思いました。
それで今回学んだことがあるんですが、こういうナノビーズとかにしても他の作業にしても、こういう感じの気持ちで挑まないほうがいいなと思いました。
もっと簡単な気持ちで挑むほうのが、案外成功するものなのかもしれない、と思いました。
ゼルダの伝説のキットは、ハートに鍵にリンクの3つでしたが、これで3つとも完成しました。

下記のURLを見るとあとの二つ作った工程も載っていますので是非見てみて下さいね(・ヮ・ )ノ



【カワダ】ゼルダの伝説のハート作成【ナノビーズ】
http://hari743.blog95.fc2.com/blog-entry-1334.html


【カワダ】ゼルダの伝説のカギ作成【ナノビーズ】
http://hari743.blog95.fc2.com/blog-entry-1356.html





スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence