FC2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日々を綴ります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

腹痛と梅茶

※諸事情により、暫く予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



堀川桜さんから今日メッセージが届いて、腹痛で辛いそうなので、冷えたかもしれないと思い、安静にしていてとメッセージを送りました。
今の自分には何ができるか、考えました。

梅茶を作ると、胃がスッキリする感覚があったり、私もよく具合が悪い時に梅茶を飲むと楽になるときがあるので、梅茶を作ってみることにしました(*・ω・)
作るとき、怖かったです。
何が怖かったかというと、堀川桜さんは私と違って、よく飲みものを飲むことが多いのですが、味付けをどうしたらいいか、口に合うかどうかがわかりませんでした。
そのため、予備の梅も一つ持って、その作った梅茶を堀川桜さんの部屋に持っていきました。

堀川桜さんは喜んで下さいました。
お世辞だったとしても本心だったとしても、どちらであっても嬉しい気持ちになりました。


人に何かをお渡しするときって、色々考えますね。
よく夫婦間の間で何か渡しても喜ぶどころか晒して暴言を吐く人がSNS上で見受けることが多く、堀川桜さんはそういうことしそうにない人だと思ってはいましたが、堀川桜さんの口に合うかどうかとか、梅茶を渡すとき迷惑にならないかなとか、色んなことを考えました。
腹痛の時にしても何にしても、そっとしておいてほしい時だったら、部屋に行くのはやめておいたほうがいいかなと思っていました。


けれど、堀川桜さんは、お礼を言って下さいました。
「ありがとう」と、喜んでもらえたとき、私も「ありがとう」とお伝えしました。
喜んでくれたことがもう、私には充分な気持ちだったのです。


今このブログ記事は10日になっていますが、日付は大分前に起きた出来事のブログを綴っています。
この記事がブログに上げられた時は、少しでも体調がよくなって下さることを、心から願いたいと思います。











スポンサーサイト



【 2020/07/10 】 日常日記 | TB(-) | CM(-)