fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

胸の激痛で辛かった日

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



11月11日、確かポッキーの日でしたっけ。
そんな感じの面白い日付の日ですね。

今、夜というか深夜にこのブログ綴っています。
やっとこの時間になって、パソコンを開けることができました。
それまでは、今日は地獄でした。


胸の痛みや吐き気などの症状でベッドで安静にしていました。
それも胸の痛みというか普通の痛さじゃなくてもう激痛なんですよ(´;ω;`)


朝からずっと悩まされていました。


堀川桜さんに電話…は、毎回するのも心配なので何度もできませんし、家族は忙しいでしょうし、本当に困りました。
いつもは情景や気分転換すると胸の痛みはマシになるので、おそらく心因性のものかもしれません。


こんなに痛いのに、心電図に異常が見られません。
胸の痛みが本当に心臓が悪いことで起きているのかもわかりません。
でも、必ず心電図をしても異常がみられないから、対処法がないんです(´;ω;`)


抗不安薬の薬飲んでも効きません。


救急車を呼んだほうがいいのだろうかとは思ったのですが、呼べば迷惑をかけますし、そもそも、もっと苦しんでいる人の元へ救急車は行ったほうがいいんじゃないかという申し訳なさで呼ぶことができません…


今はコロナウイルスの影響でなるべく病院へいくことは避けています。


本当にもう…
泣きました(´;ω;`)


心因性を甘くみていましたが次第に痛みが酷くなってきて激痛なんですよね。
それで対処法がないっていうのが困ります。


さすがに今日は耐えられそうになく、病院へ連れて行ってもらおうとしたのですが、偶然が重なって皆行ける状態ではなく…。



次、一人の時こういう胸の痛みが起きたらどうしようとか、誰も頼ることができない時どうしようとかの不安があります。
どんな薬を飲めばいいかもわかりません。



抗不安薬の薬を飲んでも、その後に飲む別の薬を飲んでも、痛み止めの市販薬を飲んでも、治りませんでした。



時間的に人を頼ることができない時間帯の時にこのようなことが起こったらと思うと、今後どうすればいいかもわかりません。
今日、私の顔は唇に色がなく肌も青白くなってる感じでした。


胸の痛みのせいで一睡もできなかったです。


痛みが治まってき始めてから寝ることはできましたが、またいつ痛くなるかわからないような、無理に痛みを抑えているようなそんな感覚があります。




横になっていても立っていても座っていてもどの体勢になっていても辛く、何もできず、今日はベッドにずっと安静にしている状態でした。







スポンサーサイト



[Tag] * 胸の痛み * 胸痛い * 胸痛 * 吐き気
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence