fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

マリオシリーズとFFシリーズの楽譜購入

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



少し前になるのですが、スーパーマリオシリーズの楽譜を1冊と、ファイナルファンタジーシリーズの楽譜を1冊購入しました。
以前から欲しかった楽譜でした。
購入する決心がついて購入しました。


画像


画像


それぞれその該当するゲームシリーズの色々な作品の名曲がたくさんありました。
スーパーマリオシリーズは過去作品から現在の作品まで幅広くあり、とても嬉しかったです。
ただ、マリオの曲って少し速いテンポの曲が多く感じられるので、いくら初級といえど弾けるようになるのにはかなりの時間がかかりそうです。


次に、もう一冊のファイナルファンタジーシリーズの楽譜も色々な作品の名曲が多かったです。

個人的にかなり嬉しかったのは、楽譜内にFF6の「魔列車」、「アリア」、FF7の「片翼の天使」、FF8の「Eyes On Me」、FF13の「閃光」の曲があったのは本当にかなり舞い上がりました。


今上げた曲名は、今回の楽譜内にある中でどれも好きな曲です。
FF6の楽譜は持っているので、ほぼFF7の「片翼の天使」とFF8の「Eyes On Me」とFF13の「閃光」目当てで購入しました。


FF13はほぼ内容知らないですが、「閃光」という曲は好きです。
こちらの曲は、通常戦闘曲なんですよね。
いわばドラクエで言うと野原とかにいるスライム戦なんですよね。


すごく偉大な戦いのような臨場感を思わせるメロディーに感じるので、かなり好きです。


今上げた曲名をいつの日か弾けるようになれるように、ゆっくりと頑張りたいと思います٩(* 'ω' *)و




スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence