fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

興味があること

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



最近というか以前からなのですが、アロマやポプリ、サシェなどが気になっています。
アロマテラピー検定のテキストを興味本位で購入して昔読んだことはあるのですが、本当に色々な種類の精油があったりするんですよね。


・今の自分の症状や状態に合っている香り
・あまりきつくない香り
・できればポプリかサシェで購入してみたい


というようなことを考えています。


自分に合った症状改善のって、どんなのなのか、未だによくわからずにいます。


昔、セントジョーンズワートというサプリメントのようなのを摂取したことがありました。
しかし、その時は効き目がありすぎたのか、それとも自分に合っていなかったのか、結構大変なことになりました。
けれど、セントジョーンズワートの香りは凄く大好きだったので、サプリメントはやめてしまいましたが、香りだけ楽しめるようにハーブだけ持っていたことがありました。


こういうのって香り系のものなので、別のを通販で購入しても自分に合っていなかったりする可能性があるんですよね。
なので、アロマやハーブなどの専門店に行けたらいいのですが、このご時世になかなか遠出がいつできるかもわかりません。

どちらかというと匂いに敏感なほうな気がするので、自分の症状や状態に合ったのを店内で探してみないと買うことができない気がします。


その前に、今の自分に合っている香りがわからないままでいるので、せめて商品名だけでも知っておいてそれらをリストにして店内で探せたらと少し考えています





スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence