fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【アロマ】サシェ作成検討中

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



自分の好きな香りで、サシェを作ってみたいと考えています。
サシェとは香り袋や、匂い袋の意味があるそうです。
検索してみると手作りのサシェを販売している方々がいらっしゃいますね。
おそらく今は作り慣れていない上に、今回は初めて作るのと自分が楽しめたらと思っているのとで販売している方々ほど上手くは作れないと思っています。

サシェは布袋などの袋の中に、乾燥させた花やハーブ、香料などを入れて、中身は出さずに袋のまま使うという手軽な方法で楽しめるという利点があるみたいです。

私は今、下記の香りが気になっています。

・ヒノキ
・ヒバ
・カモミール
・イランイラン
・セントジョーンズワート
・オレンジスイート


リラックス効果があり、尚且つ自分が好きな香りのものが欲しいと思っています。
これらの一覧ではハーブよりも精油のが種類が豊富なことに気付きました。

色々とネットで調べてみると、天然ものの精油とそうでないものとあるそうで、見分けがつかないことがあるそうですね。

新築の木材の香りって私は凄く好きなんですが、上記に記載した香りは中には覚えていなかったり嗅いだことがまだない香りもあります。
もしかしたら、実際に香りを確かめに行ったら、上記の香りよりも好きなのが見つかるかもしれません。

最近は、堀川桜さんと会うとアロマの話をわりとすることが多くなりました。


深夜頃に堀川桜さんが部屋に来て下さったのですが、話してみると…

・ヒノキのキューブ20g
・オーガンジー生地の小さい袋
・ヒバの精油少量


を購入したそうです。


「袋の好みも多分玻璃が気に入る感じのだと思う」
と堀川桜さんは言っていました。
どんなのか気になりそのサイトのページを見てみたら、確かにとてもかわいくて私の趣味に合った袋でした(((o(*゚▽゚*)o)))

堀川桜さんも色々と調べていて下さっていたようで、嬉しかったです。
それと、新築の木材の香りはヒノキよりもヒバともいわれているそうなので、それはもうせっかく堀川桜さんが購入したようなので確かめてみたいと思います。


これで注文したのが届いたら、サシェを作ることができそうです。


かなり楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))






スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence