fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

フリクションボールペン購入

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



ここのところ歩行中にふらつくことが多く、家の階段を上るときと降りる時も足が覚束ない時があります
特に階段を降りる時、段差がある場所が凄く困ります。
足元が覚束ない上に転びそうになってしまうんですよね。

エスカレーターに乗るのもちょっと勇気がいりますね。

私は最近は、よく黒のロングスカートと上はキャミソールに半袖のカーディガンを羽織っている格好していることが多かったりします。
ロングスカート凄く好きなのでよく外出の時重宝しているのですが階段の時は足元が見えないと少し心配になるときがあります。
それでもロングスカートってかなり便利ですよね(*´ω`*)
薄いピンク系のチュニックに白のロングスカートとか、あるいは白系のチュニックに薄ピンク色のロングスカートとかそういう色の組み合わせのものもかなり憧れますが、食事の時に万が一こぼしてしまって汚れてしまったらどうしようという心配で着れずにいます。

今は黒の無地のロングスカートとワインレッドの布地に花柄のロングスカートと紺色のチュールロングスカートを持っていて、よく使っています
3着のロングスカートのうち、2着は堀川桜さんが「きっと似合うと思う」と勧めて下さったものです(*´ー`*)
今日もそのロングスカートの中から選んで着ていきました。

そういえば、こういう外出はかなり久しぶりな気がします。
今はデパートさえもコロナウイルスのことで心配でなかなか行けずにいましたが、どうしても必要なもので、通販で探しても購入できそうになく、外へ出ることになりました。

行き先は大きなデパートです。
堀川桜さんと行ってきました。

目的はそのデパート内にあるお店でフリクションボールペンを購入することです
この日は比較的雨もなく過ごしやすい気候だったので行くことができました。

そして、デパート内のお店に入ってみたら、通販よりも多数のフリクションボールペンが売られていました
このような感じです。


画像


どの色がいいか見てみると、好きそうな色合いの好みのフリクションボールペンを見つけることができました
凄く嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、替え芯も売っている様子だったので、そのボールペンをなくすか壊れるかしない限りずっとそのボールペンを使用することができるというのも嬉しかったですね


こちらのボールペンと、そのボールペンに準じた替え芯を買いました。

画像

買いものの最中、こういった商品を堀川桜さんと分けて食べました
パンケーキとフレンチトーストの両方を楽しむことができるというのに惹かれて注文しました

画像

とてもおいしかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))



そこのお店は値段は結構割高なんですが、凄くおいしいのがたくさんあるお店です


その上、大好きな好みの色のフリクションボールペンが見つかり購入できて本当によかったです


無事に買いものできて安心しました。
暫くこちらのフリクションボールペンにお世話になりそうです。


堀川桜さんは
「比較的人も多くないし、また買いものとかあったら平日狙って行けたらいいね」


と仰られていました。


私もそう思います(*´▽`*)
とても素敵な日が過ごせてよかったです。







スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence