fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【悪性リンパ腫】交流会【血液のがん】

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。


私は悪性リンパ腫の治療を終えて、もう6年経ち、そろそろもう暫くしたら7年になります。
時が過ぎるのは早いですね。
もうそんなに経つんですね。

闘病の末、退院したのが2015/3/14です。
それから高熱が出てまた入院をしましたが、それも大分前になりました。

そろそろもう怖くないかもしれないとか、きっともしかしたら入会できるかもしれないとか思い、がんの交流会に参加してきました。
私が患った悪性リンパ腫の正式な病名は、「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」です。

そのがんの交流会に参加した時、同じ病を抱えている方がわりといたことに気付きました。
中には再発した方、寛解した方と色々でした。

結論から言うと、参加してよかったと思いました
本当に色んな方がいました
中には知り合いと同じ人かと思われる人もいましたが、それはその人じゃないことを祈りたいですね

今も治療を頑張っている人もいることを感じました。
詳しいことはお伝えはできないですが、色々と考えるところがありました。

言葉で表すのは、難しいことばかりです。

5年経ち、今年で6年目なのでやっと参加する決心がついて参加しましたが…
元気付けられるところもありました。


本当に、良い経験できたと思いました。


話は変わりますが、リハビリ施設で知り合った友人になった人が一人癌になり、時々連絡を取り合っているのですが別の病も患っていて一度抗がん剤をやめてしまったんです。
けれど、聞いた話では今大変な状況下に置かれているらしく抗がん剤をまた始めようとしているそうです。
抗がん剤って、本っ当に、辛いです
やめたくなる気持ちも凄く、わかります
特に吐き気とか辛いですね
酷い時は感染症にかかって高熱出たりすることもありました

その友人も少しでもよくなってくれることを願いたいです(´・ω・`)







スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence