fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【ピアニスタ】フルコンボとピアノアンロック【ライトレベル、4キー】

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。


ピアニスタというSwitchの音楽ゲームが凄く面白くて、最近よくプレイしています。
こちらのピアニスタというゲームはクラシックの音楽ゲームで、聞いたことがある曲が沢山ありますね。
クラシックはどれも有名な曲が多いですし、好きなクラシック曲も沢山ありました。
ピアニスタは無料で確かスマホでもインストールできるようになっていますね。
スマホの方が難しく感じているので、私はSwitchの方でやっています。

しかし、音楽ゲームの中でもかなりの難易度があるといわれているだけあって、ピアニスタは凄く難しいですね。
未だにライトレベルばかりやっていますが、やはり私の中で一番難しく感じるのはショパンの革命という曲ですね。

4キーか6キーで選べますが、私は主に未だに4キーでライトレベルでプレイしています。
とても楽しくて時間を忘れるくらい没頭します

できることなら今後も曲数もっともっと増えてほしいなと思ってしまいますね。
難しいだけに、終わった後の達成感凄いです。

ダウンロード版で2480円で購入しました。
最初はここまでハマると思っていなかったのですが、2480円出した分の元をとったくらい遊んでいる気がします。

Switchの公式サイトはこちらになります
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000009084.html

音質も凄く良く感じました。
今はフルコンボを目指して色々な曲に挑戦しています。

最近は下記の曲がフルコンボになりました

■ヴィヴァルディ■
調和の霊感 Op.3、No.6
四季より 冬

■エルガー■
愛の挨拶、Op.12
行進曲威風堂々 Op.39、第1番

■シューベルト■
白鳥の歌より セレナーデ

■ベートーヴェン■
交響曲第5番、第1楽章

■リスト■
愛の夢、第3番
ハンガリー狂詩曲、第2番

■ヴェルディ■
リゴレットより 女心の歌

■ショパン■
華麗なる大円舞曲、Op.18

■メンデルスゾーン■
無言歌集、Op.62、第6番
交響曲第4番、第1楽章

■ヘンデル■
リナルドより 涙の流れるままに

■ブラームス■
ピアノソナタ第3番

■バッハ■
トッカータとフーガニ短調

■ビゼー■
カルメン組曲第6番より ハバネラ

■ドヴォルザーク■
ユーモレスク、Op.101、No.7


有名な曲が多いので、曲名わからなくてもクラシックって「あ、これ聴いたことある」っていう曲多いですよね。
他にもフルコンボの曲は沢山あります。
嬉しいですね(*´ω`*)

詳しくは、Twitterの私のタイムラインにあります。
これからもフルコンボ沢山出せたらと思っています。

最近、コンクールやってみて2つのピアノアンロックがやっと何とかできました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

画像

画像

コンクールやっとクリアできたという感じですよ(;´Д`)
難しかったです。

けれど、上記の2つの画像の内のどちらかの課題が合わせて300コンボ以上という課題に対して681コンボも出せたのは嬉しかったです。

個人的には主にショパン関連の曲で好きなのが多いですね。
あとはチャイコフスキーの「くるみ割り人形より 金平糖の精の踊り」、ヴィヴァルディの「四季より 冬」、ドヴォルザークの「新世界より、第4楽章」という曲も好きです。

こちらのゲームは音楽ゲームとしてはかなりの難易度だと思います。
難しいと言われているだけあって、やりがいがあります。


Switchを持っている方で音楽ゲームに挑戦してみたいと思われていてクラシック曲がお好きな方は、お勧めです。
是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)












スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence