fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

俳句作って遊んだ日

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。


この間、私は堀川桜さんとデパートへ買いものに行ってきました(*´ω`*)
コロナウイルスが怖いので、なるべく混んでいないかもしれない平日に行ってきました。
土日はお子さん連れのご家族の方のお客さんも沢山来るかもしれないなと思ったんです。


ワンピースの映画を二人で見に行くつもりでもあったのですが、何だか心の中で人の混み具合が心配で、その映画を観るのはやめることにしました。
今回ワンピースの中でも一番大好きなシャンクスというキャラクターが沢山出てきそうな内容だったので凄く気になったのですが、Blu-rayかDVD辺りで出てくるのを気長に待つことにしました。



夕食はデパート内の飲食店でステーキ食べてきました
(((o(*゚▽゚*)o)))

おいしかったです(*´ω`*)

画像

その後、デパート内のフルーツジュースのお店で気になる味のジュースがあったので家で飲むのに買いたいなと思ったんですね。
けれど、体力と集中力がないためか私は動けなくなってしまい、休憩場所で休んでいる間に堀川桜さんが代わりに買ってきて下さることになりました。

とても助かりました。

買ったジュースは帰ってきてから家の中で一緒に飲もうということになったんです。


そんな感じでいた頃、堀川桜さんが戻ってくるまでただ座っているのもと思ったので…


私は俳句作ってました(*・ω・)


(*・ω・)


因みに私は俳句のいろはも基本的なこと全く知りません。
ただ、最初は5文字、次に7文字、そして5文字で終わらせる言葉を作っていくのは知ってたんですね。


いつも使っているメッセージアプリで堀川桜さんに沢山の俳句を送ってました(*・ω・)


変な俳句かもしれませんが、送った俳句の一部ご紹介します(笑)


1:
ゆめまくら
立ちたいけれど
眠らない


2:
その女
一体誰よ
どこの人

3:
わからない
わからないんだ
誰なんだ


こんな感じにまず3つできたので、堀川桜さんに送りつけてたら堀川桜さんが俳句で返信きたんですね。
で、その俳句っていうのが


こんにちは
隣に住んでる
田中です



その女の人の正体、田中さんになりましたww
文字数が少しオーバーではありますが、お互い、そんなこととか関係なくこんな感じで俳句を作って、二人で遊んでいました。
堀川桜さんの俳句の掲載許可は本人に了承済みです。


続きで一部送った私が作った俳句がこちらになります。


4:
連絡は
LINEだけでは
ありません

5:
まだこない
LINEの返事
まだこない

6:
眼鏡どこ
探してみても
見当たらぬ

7:
ごめんなさい
ひぐらしが鳴く
夏の夜

8:
手品には
種も仕掛けも
ありません

9:
毛玉だよ
アンゴラウサギ
毛玉だよ

10:
初めての
世界征服
できるかな



以上です(*´ω`*)
俳句って面白いですね(*´ω`*)
こんな感じで堀川桜さんと俳句作り楽しみました。

私は俳句の基本知らないですが、堀川桜さんもわかりません。
お互いわからないままですが、それでも俳句を作っていくというそんな遊びができる間柄っていいですね。


凄く面白かったし楽しかったです(*´ω`*)


堀川桜さんは私が飲みたいと思っていたフルーツジュースを持って

「松尾芭蕉いたwww」

と言って笑って帰ってきました(*´ω`*)ww

買ってきたフルーツジュースは二人で飲みました(*・ω・)


こちらになります

画像


確かさつまいもミルクだったかなと思います。
もう一つはバナナミルクですね。

バナナミルクお気に入りですがさつまいものも凄くおいしかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))




楽しい時間が過ごせてよかったと思いました(*´ω`*)









スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence