fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【匿名文通】利用を考え中【交流】

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



悩んでいることがあります。
私は今まで、色んなところで文通のお相手を募集して何十名の方と文通を楽しみました。
元々文通は凄く好きなんですが、今利用している文通募集場所のところが別件でトラブルがあったらしく、そこで募集を再度かけることに躊躇しています。

どうも、迷惑な参加者さんがいらっしゃるそうで、その方にできれば当たりたくないなという気持ちもあります。

暫く文通から離れていましたが、また文通をやってみたくなりました。

住所を公開して文通をすることの醍醐味は、そこにその人が住んでいるという真新しい気持ちや、地震の時などに気遣えたりできるんですよね。

でも、相手にも勿論住所を知られてしまう心配もあります。

昔から気になっていたところがあるんですが、そのコミュニティのみで使えるという架空の住所を使って文通をするというシステムを使った匿名文通というのがあります。

メリットとデメリットがありますが、私の場合もしかしたら文通を始めても長くは続かないかもしれないんですよね。

いつまで書けるかもわからないですし、それだけ沢山の人と文通をするなら個人情報を公開するという意味でも架空の住所を使って利用したほうがいいのだろうかと、色々と悩んでいます。


文通は、とても好きです。
その人の暮らしや真新しい視点から物事を見ることができたり、自分とは違う生活をしている人を見ると新しい刺激がありますしね(*・ω・)


今悩んでいるコミュニティが2つほどあるんですが、どちらも有料です。
数か月に一回ほど、課金して続けていくというものだそうです。


お金は払わなければならないんですが、凄く惹かれます。
今の自分にピッタリなんじゃないかとさえ思っています。



試しに文通をまた始めてみようかなと、本気で思っています。








スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence