fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【カワダ】ゼルダの伝説 神々のトライフォース オカリナ作成【ナノビーズ】

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



色々な作業に使う机を購入して組み立ててもらって部屋に置いてから色々なことができるようになり、ナノビーズもまた始めることができるようになりました。
今は、クロスステッチやナノビーズなどのハンドメイド用品は纏めてキャスターにしまってあるので、今まで箱に収納していたのと違い取り出しやすくもなりました。
嬉しいですね(*´ω`*)

さて、今回はゼルダの伝説 神々のトライフォースに出てくる「オカリナ」というアイテムをナノビーズで作った時のお話をしたいと思います。

作品の画像は元の画像を見ながらビーズクリエイターというアプリで並べて、そのビーズクリエイターで作った画像を参考にしながら作りました

こちらのオカリナというアイテムは中盤辺りになり光の世界へ行くと鳥を呼ぶことができて、ハイラルの世界の各地のポイントに飛ぶことができるようになるとても移動が楽になるアイテムだったと記憶しています。


確か動物の森で入手できたかなと思います。


序盤はわからないまま動物の森へ行っても、動物たちに話しかけることができなく、ずっとずっと不思議な場所でしたよね。
ダッシュして何とか少しでもオカリナを吹いているキャラクターに声をかけて話しかけられないか試みた方は多いのではないでしょうか?

因みに、私はダッシュして話しかけようと何度も必死になった記憶がありますね(*・ω・)

闇の世界でこちらのオカリナの話と、消えていったそのキャラクターの秘密などが明かされますね。
明かされたあの話は、とても切なくなるストーリーだったことを覚えています。

個人的に凄く大好きなストーリーでした。
ゼルダの伝説シリーズのああいう切ないストーリー好きですね。


そんな思い出のあるオカリナを今回は作っていきます。


色のレシピはこちらになります。
色レシピ
黒:47
水色:81
白:4



では早速、作成していく工程をお伝えしたいと思います。


今回はテーブルではなく、机の上で作業したので置く場所のところが青っぽくなっていますね。
無地の紺色の机用マットを敷いているのですが、写真だと青いんですね。
実際はマットは紺色です。

ビーズ入れはトライフォースの形にしました(*´ω`*)


画像


各ビーズ入れに3色のビーズを入れていきました。
一番上のビーズ入れにもビーズは入っているのですが、白なので画像では見えにくいですね。
一応3つのビーズ入れ全てにそれぞれビーズが入っている状態です。


画像


どこから作ろうか悩みましたが、下から作る方がいいかもしれないと何となく思ったので、下の部分から作っていきました。


画像


こちらが中盤辺りですね
少しずつオカリナの形が見えてきて嬉しくなってきた頃でした(*´ω`*)


画像


暫くして漸く作成した図案通りに全てのビーズを並べることができました
(((o(*゚▽゚*)o)))



画像


アイロンシートを上に乗せてアイロンをかけていきました。
この時一番緊張しますね。失敗したら大変なことになってしまうので、緊張しました。
シートを乗せてアイロンをかけていき、シートに色が乗ってそろそろ大丈夫かなと思った状態がこちらです。


画像


画像を撮り終えた後、アイロンをかけた作品の熱が冷めるまでの間、片付けていきました。


そして、完成した作品がこちらです。
失敗せずにオカリナが完成しましたぁあー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


画像


やっぱりいつもと同じく穴は塞がった状態で完成してしまいますね。
失敗することの不安からついアイロンをかけすぎてしまいましたね。


でも、無事に成功して本当によかったです(*´ω`*)



また気が向いたら作ってみたいと思いました
(((o(*゚▽゚*)o)))











スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence