fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【匠彩】購入してみた【40色】

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。



前々から
「コピック欲しいなぁ(*・ω・)」
って思っていたんですが…

「コピック高いなぁ(;´Д`)」
とも思っていたんですね。

それで
「コピックより安いコピックのようなペンってないかなぁ(*・ω・)」
って思いました。


何となく動画や一部のレビューでも好評だったので、コピックの代わりに「匠彩」というイラストマーカーを購入しました。

最初は72色で80本入りのと、36色で40本入りのがいいかもしれないと思ったのと、色鉛筆も併用して使おうと思ったので、最初は36色のがいいかなと思い36色で40本入っている方のを購入したんです。


画像


個人的には72色で80本入りというのも気になりましたが、もしもこちらの40本入りの匠彩を使えたら、コピックのシリーズに移行するかもしれません。

コピックはコピックスケッチやコピックチャオなど色々なのが売られていますね。
どれを買おうかまだ迷っているのと、イラストマーカーに慣れたいのもあって、匠彩を選びました。


開けてみるとこのような感じになっていました。


画像


他にはイラストが1枚と、色見本表というものが入っていました。


色見本表は後々に作らなければいけないなと思っています。

グラデーションを作れたりできるのだろうかというのなど、色々疑問はあります。


購入するまで、かなり迷いました。
家族は
「画材関係はお金かけたほうがいい」
という派で、堀川桜さんは
「コピックよりも安価のマーカーで試してみて練習にもなるし、もし匠彩をよく使うようであればコピックを買っても遅くはない」
という派でした。

私は、堀川桜さんの言う事の方が最もな気がしているのと、コピックを揃えても使わなかったら勿体ないと思ったのと色鉛筆も併用したいので、色々な人の意見を聞いてみて匠彩を選びました。


にしても、何を塗ろうかなぁと考えています。
つまり、どんな線画にしようかなと悩んでいるところです。

今まで描いたイラストの線画を使うか、あるいは新たに線画を作って描くかでも悩んでいます。


聞いた話では、こういった一度使ったイラストマーカーは横にして保管したほうがいいらしいですね。

匠彩に入っている土台を取って、横にしておいても、鞄ごと横にしておいても問題はないのでしょうかね(*・ω・)?
その辺りもわからず、わからないことだらけです。



とりあえず、まずは色合いがバラバラに並んでいるので色味ごとに分けて、色見本表から作っていけたらいいなと思いました(*´ω`*)



スポンサーサイト



[Tag] * イラスト * コピック
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence