fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

【リヒトラブ】ツイストリングノート 赤 購入【A6】

※諸事情により、予約投稿されたブログになります。
更新時間は午前0時になります。


私の家にはゲームが沢山あります。
特に最近では、ほとんどダウンロード版ではありますが、Nintendo Switchで沢山遊んでいます。

例えば乙女ゲームだったら乙女ゲームでどのセーブデーターが分岐点の場所かとか、RPGなら尚更メモしておきたいことが沢山あったり、あつ森の場合だととたけけの曲の一覧を書いてどの曲を手に入れたかとかなどなど、だいたいA6サイズでしょうかね。そういうのをメモできるノートを持っていたんです。

そして、そのノートを重宝していました。
でも、そのノートも漸くそろそろ全てのページが埋まりそうになってきました。


こちらのノートです。

画像

wiiUの頃から使っていたので、長い間使いました。


そして、ページが埋まりそうになってきたので新しいA6のノートが欲しいなと思っていました。
けれど、欲しい見た目や仕様のA6ノートを探しても見つかりません。


自分が欲しいと思うA6ノートがどの通販サイトを探してもないんですよね。
何故A6サイズがいいかというと、テーブルにも置きやすくてコンパクトで書きやすいからです。

スマホのメモ帳アプリとかにメモしたら楽なんですけどね。
でも、充電がないとスマホ使えないですし、アナログでも見れるようにしておきたかったのが理由で各ゲームごと攻略サイトで調べた内容を書きたいと考えています。


なかなか見つからなかったので、少し視点を変えてA6のリーフで付け足せるようなバインダー系のノートにしようかなと思って良いのが見つかりました(*´ω`*)


こちらです

画像


赤も好きな色のうちの一つなので、色んな色の中から赤を選んでみました。


でも……

「…(*・ω・)??
どっかで見たことあるなぁ(*・ω・)」


と思いました


堀川桜さんにも聞いてみたら、偶然堀川桜さんも同じものを持っていたらしく、赤だけでなく色んな色で同じのを持ってると聞かされました。


だから家の中で見たことがあったんですね(*´ω`*)


堀川桜さんはリヒトラブの製品好きでらしいので、こちらのツイストリングノート使いやすいとも仰られていました。


買ってみたところ、確かに使いやすいのと、あとはページを付け足したりできるのがいいですね。


今の時点ではドラクエ10とぷよぷよ関連のメモまでは記載することができました。
ドラクエ10は最近やっていないんですが、またいつやることがあってもいいように、メモしておきました。


あとは、牧場物語と乙女ゲーム関連とかあつ森関連のページがわりと多いので、これから書いていこうと思っています。


良さそうなノートに出会えてよかったと思いました(*´ω`*)













スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence