fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ピアノ曲のプレゼント

今、私以上の重い病気や辛い何らかの症状に耐えている方や苦しんでいる方がこの世界にどのくらいいるのだろうかと、身体が動かない時や抗がん剤の点滴中や貧血症状が酷い時に…私はよく考えることがあります。
私よりも小さな子どもたちにも、病気がやってきます。
苦い薬に耐え、毎回の辛い治療をしている人も…それでも前向きでいた患者さんも入院中いました。

悪性リンパ腫という病気になり、そういったことを色々考えるようになりました。

今日はそこから頑張ろうと今も懸命に生き抜こうとしている方のお話をしたいと思います。


HosakaAkira様という方です。


HosakaAkira様は、左手を上手く動かすことができません。
今、リハビリを続けて左手を動かせるように、治療しているそうです。

HosakaAkira様は昔、皮膚癌も患ったことがあるそうです。
でも、治療を続け今も生きる道を選んでくださいました。


そのHosakaAkira様が、私にピアノ曲の動画をプレゼントして下さいました。
希望に向かっていくという意味合いも込めて私のために弾いて下さった曲だそうです。

私はその動画に流れたピアノ曲は知っている曲でした。
その動画を見て胸が締め付けられたのは、左手を上手く動かせないということを聞いていたからかもしれません。

本当にHosakaAkira様にはお礼を言っても言い足りません。
治療は大変だろうけど皆ついているから、と言って下さいました。

私は今貧血症状と吐き気が主に辛いのですが、そのHosakaAkira様が下さった動画がこれから先お守りになるような気がして、保存させて頂きました。


もし今、辛い抗がん剤や治療に耐えている方などがこのブログの記事を見て下さっていたとしたら、是非その動画を見て頂きたく思いました。
自分は、皆は一人ではないということをその動画は教えて下さいました。


皆様も是非、見て下さったら嬉しいです。



※この記事の続きからその動画を見ることができます。
携帯からは見れるかわかりませんがパソコンからは動作確認済みです。

you 『ひぐらしのなく頃により』

https://youtu.be/npGX8ncNkVU


スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence